Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/465-133b16ef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2226]

仕事に遊びに・・・
忙しいですねぇ。
この暑さ!暇な私もクタクタヘロヘロなのにぃ。
でも
忙しくたって
心が楽しいことしなくちゃね!

上野公園でやってたフリーコンサートみたことあります。皆、整然とすごく紳士的で
実を言うと、すごく驚いたものです。
私の中にある偏見に、自分で驚いちゃったの。
  • 2011-08-15
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2227] RE:みるきーさん

なかなか心が楽しいことをできませんでしたが、
この日は、久しぶりに楽しんで充電しましたよ。
それにしても、暑~いですね。

ここのフリーコンサートがフリー(無料)なのは、この町に居て、
故郷に帰れない日雇い労働者たちのために開かれたコンサート
だからだと思うんですが、実際は、そのバンドを目当てにたくさん
の若者が無料ということで押しかけてます。
僕もその一人ですが、ちゃんと(?)カンパしましたっ。
  • 2011-08-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2229]

寿の開始時間に合わせて準備万端のハズが、トラブル発生でとうとう行けずじまい・・・トホホでした。
僕がついてなくても、ちゃんとリアルな世界に帰ってこれて安心しましたよ。

[C2231] Re:ほっくんパパさん

パパさん来るかなぁと待ってましたよ。
トラブル発生ですか~?旅行業は、いろいろと思わぬトラブル(苦情なども)があって大変ですよね。
パパさんの分も楽しんで来ましたよ。お酒は飲めませんでしたけどねっ。
この時のライブはこの時だけのものですが、来年もまた寿町フリーコンサートはありますので、また来年、楽しみましょう!
  • 2011-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

横浜寿町フリーコンサート! #467

kotobuki0811.jpg

仕事は、まだ相変わらずバタバタしており、週1回の徹夜が慣行しています。
と言っても、先週の徹夜は昼間に遊んでたからなんですけどね(^^;)

8/11(木)は、横浜寿町の夏祭り・フリーコンサートに行ってきました。
でも、夜に作業があったので夜から出社して、アメリカ時間の朝に公表される資料
をもとに作業がありました。

早朝に帰宅して、着替えて再出社。身体によくないですね。
でも、遊んでたのでしょうがありません。

帰国したら、寿町の夏祭りコンサートには行きたいと思ってたので、
今年は平日でしたが、行ってきました。

寿町は、山谷、釜ヶ崎に次いで3大ドヤ街の一つと言われている
日雇い労働者が多く住んでいる町です。

夏祭りは、盆に故郷に帰ることのできない人たちにと企画されたようです。

ハングル文字も散見されます。東南アジアの人も見かけます。
安易に言うべきではないですが、僕はこういう雑多な汚いところは
嫌いではありません。

日雇い労働者と一言で言っても、いろんなバックグラウンドの人が居ます。
黒塗りや銀色のベンツがところどころに停まっていたのは、手配師の車でしょう。
ここからも、福島原発の後処理に狩り出されていったのでしょうか。

山谷もそうですが、簡易宿泊所が外国人バック・パッカー(低予算旅行者)用
の宿泊施設に改装されているところもあります。

ここに来た目的は、寿[kotobuki]のステージです。
3年ぶりの「寿」、楽しみましたよ!

僕は、もともと音楽にあまり関心の人間です。
だから、音楽のことはよく分からないので、ミュージシャンにとっては
聞かせがいのないファンですが、「寿」から受ける前向きなパワーを
楽しんでいます。

アルバム「kotobuki2010」にサインをもらっちゃいました。

kotobuki2010.jpg

このアルバムは、昨年の結成25周年を祈念して創られました。
初期の頃の作品を録りなおした、彼らにとって原点再確認のアルバムのようです。

1991年のエストニア・ロック・サマーに出場した時の歌を、当時の音源で載せてます。
エストニアの聴衆を魅了した寿ミュージックの一端を垣間見れます。

ナビィさんて、こんなに歌巧かったっけ?と思ってしまいました(^^;)
きれいな伸びのある声でした。

さて、またライブに行きたいですね。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/465-133b16ef

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2226]

仕事に遊びに・・・
忙しいですねぇ。
この暑さ!暇な私もクタクタヘロヘロなのにぃ。
でも
忙しくたって
心が楽しいことしなくちゃね!

上野公園でやってたフリーコンサートみたことあります。皆、整然とすごく紳士的で
実を言うと、すごく驚いたものです。
私の中にある偏見に、自分で驚いちゃったの。
  • 2011-08-15
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2227] RE:みるきーさん

なかなか心が楽しいことをできませんでしたが、
この日は、久しぶりに楽しんで充電しましたよ。
それにしても、暑~いですね。

ここのフリーコンサートがフリー(無料)なのは、この町に居て、
故郷に帰れない日雇い労働者たちのために開かれたコンサート
だからだと思うんですが、実際は、そのバンドを目当てにたくさん
の若者が無料ということで押しかけてます。
僕もその一人ですが、ちゃんと(?)カンパしましたっ。
  • 2011-08-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2229]

寿の開始時間に合わせて準備万端のハズが、トラブル発生でとうとう行けずじまい・・・トホホでした。
僕がついてなくても、ちゃんとリアルな世界に帰ってこれて安心しましたよ。

[C2231] Re:ほっくんパパさん

パパさん来るかなぁと待ってましたよ。
トラブル発生ですか~?旅行業は、いろいろと思わぬトラブル(苦情なども)があって大変ですよね。
パパさんの分も楽しんで来ましたよ。お酒は飲めませんでしたけどねっ。
この時のライブはこの時だけのものですが、来年もまた寿町フリーコンサートはありますので、また来年、楽しみましょう!
  • 2011-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

