Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/469-40a2c38f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2240] 超ごぶさたです

今も米国ですか?西岡VSマルケス戦を見てて
見終えて涙しました。ベガスで見事な勝利でしたね。
打ち合い好きなマルケスがあんなに慎重に闘った
のは初めて見ました。

[C2242]

胃が一つで残念でした。
今度生まれ変わった時、牛になれば沢山食べられる様になるかもしれませんよ。
でも・・・ハンバーガーにされない様に注意してください。

ハンバーガー、たいしたお店で食べた事ないからだけど、凄く美味しいって思ったことないです。
でも、ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーは好きです。
その値段はあまり好きじゃないけど。

[C2243] Re:KEN-SAN

こちらの方こそ御無沙汰してます。
西岡戦、WOWOWですか?
今、ニュースで確認しましたが、ラスベガスで防衛に成功したんですね。3-0の判定勝ち。素晴らしいです。
西岡はディフェンスが良いので、マルケスも攻めたくても攻めきれなかったのでしょう。下手に突っ込んで左をもらうのを警戒していたでしょうし。
西岡は歳をとってからも進化してますね。ウィラポンとの世界戦4回の失敗とその4年後のタイトル獲得が印象的です。40歳まで後5年弱、頑張って欲しいものです。
  • 2011-10-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2245] Re:ほっくんパパさん

ははは、牛の胃袋は200リットルありますから、いくらでも食べれますね。でも、ハンバーガー食べたら同種食いになって、狂牛病になってしまいますがな(^^;)
立食そばだけ食べて、そばを凄く美味しいと思えないと言うのと同じで、専門店で食べれば美味しいのに当たるかもしれませんよ。
僕は、最近食べてませんが、昔はモスのキンピラ・バーガーが好きでした。
  • 2011-10-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワシントンDC再訪(その2) #471

MLK memorial

今年の8月にワシントンDCのど真ん中のナショナル・モールにキング牧師のメモリアルが造られました。



今の若い(エリート)黒人には被差別意識のない人も居るようです。

キング牧師の意志を継いで黒人の待遇改善に尽力を注いだ古参の黒人議員は、
「人種に関係なくアメリカという国をより良くすることを考えよう」とする
若手の黒人議員からは時代遅れの議員と見られたりもしているそうです。

MLK.jpg


しかしながら、黒人の人たちのキング牧師に対する思いは強く残っており、
たくさんの黒人の家族がここを訪れていました。

そんな家族の中にカッコイイ髪型をした坊やを発見。

boyatmlk1.jpg

お母さんに快諾してもらって、一枚撮らせてもらいました。

boyatmlk2.jpg


次は、ハンバーガーの話です。

DCに住んでいた時に行きそびれた店があったので、今回、行ってきました。

rayshellburger.jpg


2010年6月24日、ロシアのメドベージェフ大統領をオバマ大統領が連れて行ったハンバーガー屋です。

obamahellburger.jpg

この時にセキュリティはどうだったのでしょうね。
普通にお客さんが居ました。

さて、オバマ大統領のお気に入りというハンバーガーの味に期待して注文しました。

hellburger.jpg

味は・・・、肉はそこそこうまかったけど、パンがダメです。

前の会社の近くに美味しいハンバーガー屋さんがありました。
そこは、「肉と野菜とパンのコンビネーションで美味しいハンバーガーはできる」と自負しているとおり
それぞれにこだわりの食材を使っています。

今まで食べたハンバーガーの中で、一番美味しいハンバーガーです。

そこの言葉を借りると、少なくともパンがおそまつで、いまいちなハンバーガーでした。
でも・・・、ファースト・フード店のハンバーガーよりは何倍も旨いですよ。

それに、サイドのスィート・ポテトのフライは初めて食べましたが、なかなか旨かったです。

短い滞在の中、胃袋は一つしかないので食べることのできる食事には限りがあります。
この美味しいハンバーガー屋を抜かしてしまったので、次回のDC訪問時に行くことにします。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/469-40a2c38f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2240] 超ごぶさたです

今も米国ですか?西岡VSマルケス戦を見てて
見終えて涙しました。ベガスで見事な勝利でしたね。
打ち合い好きなマルケスがあんなに慎重に闘った
のは初めて見ました。

[C2242]

胃が一つで残念でした。
今度生まれ変わった時、牛になれば沢山食べられる様になるかもしれませんよ。
でも・・・ハンバーガーにされない様に注意してください。

ハンバーガー、たいしたお店で食べた事ないからだけど、凄く美味しいって思ったことないです。
でも、ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーは好きです。
その値段はあまり好きじゃないけど。

[C2243] Re:KEN-SAN

こちらの方こそ御無沙汰してます。
西岡戦、WOWOWですか?
今、ニュースで確認しましたが、ラスベガスで防衛に成功したんですね。3-0の判定勝ち。素晴らしいです。
西岡はディフェンスが良いので、マルケスも攻めたくても攻めきれなかったのでしょう。下手に突っ込んで左をもらうのを警戒していたでしょうし。
西岡は歳をとってからも進化してますね。ウィラポンとの世界戦4回の失敗とその4年後のタイトル獲得が印象的です。40歳まで後5年弱、頑張って欲しいものです。
  • 2011-10-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2245] Re:ほっくんパパさん

ははは、牛の胃袋は200リットルありますから、いくらでも食べれますね。でも、ハンバーガー食べたら同種食いになって、狂牛病になってしまいますがな(^^;)
立食そばだけ食べて、そばを凄く美味しいと思えないと言うのと同じで、専門店で食べれば美味しいのに当たるかもしれませんよ。
僕は、最近食べてませんが、昔はモスのキンピラ・バーガーが好きでした。
  • 2011-10-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

