Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/472-c1360543

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2248]

ロックンロールマクドナルド、たくじろうさんは、パーキングマックとでも呼んでいたのでしょうか?!

マックの歴史って古いんですね~。
だって、真代さんと同じ年だもの。

[C2249] Re:ほっくんパパさん

パパさん、失言ですよ(´・_・`)
マクドナルドは、真代さんと同じ年齢だから、若いんですね、と言うべきでは?

パーキングマックは、パパさんの旅行代理店でも紹介してください。便利ですよ。
あれっ?パパさんとこはトルコ専門ですか?
  • 2011-10-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっとシカゴ(おまけ) #474

#1McDonalds

やはり、お世話になったマクドナルド。
これは、シカゴにあるマクドナルド1号店です。
正確には、1955年開店の1号店は1984年に閉じてしまったので、
これは1号店を模して建てられた1号店のレプリカです。

また、同時に「ロックン・ロール・マクドナルド」とも呼ばれています。
この店舗に隣接して、ロックンロールの小さな展示館があるからのようですが、
なぜ、このマクドナルドにロックンロールの展示館があるのか分かりませんし、
寄ってもいせん(^^;)

どうしてお世話になったのかと言うと、ここはとても便利な場所にあります。
ということで駐車場(有料)やちょっと休憩タイムに使わせてもらいました。

今回、ブログに載せた店を地図にプロットしてみました。

chicago map2

このマクドナルドがとても便利なところにあるのが理解いただけたでしょうか?
ここにレンタカーを駐車して食事やブルースを聴きに行きました。

それにしても、ジャズやブルースのライブ・ハウスを聴き歩きができるのは流石シカゴですね。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/472-c1360543

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2248]

ロックンロールマクドナルド、たくじろうさんは、パーキングマックとでも呼んでいたのでしょうか?!

マックの歴史って古いんですね~。
だって、真代さんと同じ年だもの。

[C2249] Re:ほっくんパパさん

パパさん、失言ですよ(´・_・`)
マクドナルドは、真代さんと同じ年齢だから、若いんですね、と言うべきでは?

パーキングマックは、パパさんの旅行代理店でも紹介してください。便利ですよ。
あれっ?パパさんとこはトルコ専門ですか?
  • 2011-10-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

