Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/482-39ad3e26

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2287]

お疲れ様!お忙しい日々だったのね。
ハーフマラソンは、残念でしたね。
でも、
マスマス、次への闘志が
湧いてきちゃったんじゃない?
楽しいイベントも
感動の再会も
心をう~んと、元気にしてくれるよね。

西海岸・・・いいなぁ。
東とは違う、カッラとした明るさがありそう。
たくちゃんの、日本人離れは
ほっくんぱぱクラスでしょうかね。
オホホ

  • 2012-03-15
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2288] 残念でしたね。

無理の祟る齢になってる…ってことかもですよ。
この先もずっと走り続けたいなら、年毎に余計に足腰大事にしてやらないと壊れちゃいますよ~。



  • 2012-03-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2289] Re:みるきーさん

みるきーさん、こんにちわ(^^)
ありがとうございます。
マラソンは残念でしたが、闘志湧きまくりです。
必ずリベンジします。
年齢も年齢ですので、大事にトレーニングしなければならないのですが、
どこかにマゾな自分と、より良いタイムを求めたい自分が居て、
ついつい無理をしてしまいます。

はい、忙しい中で心を元気にしてくれる出来事があったことに救われました。

ふふふ、日本人離れの顔は、ほっくんパパさんにはかないませんよ。
最近のパパさんは、もうトルコ人ですね。
  • 2012-03-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2290] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通りです。
自分の体力年齢にあった対応をしなければならないことを痛感しました。
だからと言って、今後ちゃんとできるか自信がありません。
注意深く練習していて、「もう無理しても大丈夫かな」と思っても
やってしまうんではないかと思います。
僕は、体力に関しては、現役時代から故障しないように注意深く
やっていたので、少しは自信があったのですが、
自分の思っている以上に老化が進んでいました(^^;)
  • 2012-03-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2291]

いえいえ、貴方様には敵いません。
その怪しさ、足元にも及びません。

何だか・・・お互い忙しいですね~。
3月に入ったら、もう少し時間がとれるかとおもってたのに・・・
最近は、真代さんに会う事さえままなりません。
あ~、ぐれそう。

[C2292] Re:ほっくんパパさん

リコメが遅れてスミマセン。
新年度に入りバタバタ・ゼェゼェです。
でも、もう一踏ん張りです。
パパさんは、一足先に真代さんのライブを楽しんで、海外旅行中のようですね。
僕も追随します。
  • 2012-04-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりにブログ更新 #483

2012.02 sky



あっと言う間に時間が過ぎて行きます。
この間、徹夜も何度かするなど仕事に追われながらの日々でありましたが、
いくつかのイベントもありましたので、つづってみます。

まずは、ゴスペル・シンガーPANDAさんの結婚式がありました。
panda1.jpg panda2.jpg
PandaさんのCDアルバムの写真は、僕の大学時代の学生寮の先輩(現フォトジャーナリスト)が撮ってます。
旦那さんになる人がその人の写真が大好きなんだそうでお願いしたんだとか。

たくさんのミュージシャンが祝いに駆けつけ、歌などを披露されてました。
表現することがプロの人たちの祝いの言葉や祝いの歌は素晴らしく、
4時間半の披露宴は、ちょっとしたミュージック・イベントに参加したようで、
2倍に嬉しい時を過ごしました。写真は庄野真代さん。

この披露宴の様子のYouTubeがありますので、よろしかったら観てください。
素敵な結婚式披露宴の雰囲気が味わえます。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FlY8PWeRi-A

その翌日には、ハーフ・マラソン大会。
IMG_0549.jpg

残念ながら、完走できませんでした。
練習時間が少ないので、できるときにちょっと無理して練習してしまったところ、
大会の2週間前だと言うのに肉離れを起こしてしまい、その後は練習をせずに
安静にしてましたが完治せず、
本番では、8km地点で痛みがひどくなり棄権することになってしまいました。

そこまで45分かけて走ったのに、スタート地点まで、
汗で濡れたシャツに寒風が吹きすさぶ中を
2時間以上かけてびっこをひいて歩いて帰るハメになり、
体の芯まで冷え切りました。ホントにつらい棄権でした(^^;)

その晩には、HALさんのライヴがありました。
IMG_0553.jpg

新宿ゴールデン街の飲み屋での試行的弾き語りのソロライヴとのこと。
HALさんにとっては、ひとつの挑戦だったようですが、
僕にとっては、望んでいたものに近いものもあって、こんな挑戦はどんどんやって欲しいものです。
本当のソロ・ライヴをさらに観たくなりました。良かったです(^^)


それからは、終電帰りの日々が続く中、そのままアメリカ出張に突入しました。

飛行機に乗り込むと、遅れて入ってきた若い日本人カップルが
「うわっ、東南アジア人ばっかり、日本人が一人もいない!トランジットか何かあったのかな?」
と、僕の前でのたまってました(`ヘ´)

相変わらず、寝る暇もない出張でしたが、DC滞在時に日曜を挟めたので、
昔世話になった教会に行ってきました。
2012.02 Wesley

牧師さんをはじめに皆さんに歓待してもらいました。(涙)
「ここは、あなたたちの場所なんだから、いつでも来れるときに来てね。」
とクワイヤ(聖歌隊)のディレクターのおばちゃんに言われました。
不思議なことに、この教会はホントに落ち着き、居心地がよいのです。

今回の出張では初めて西海岸の方にも行きました。
2012.02 PalmSprings

東海岸ではみることのない景色です。
メキシコとの国境近くでは、英語よりもスペイン語が飛び交います。

案内してくれた人にパスポートを持参しているか聞かれました。
メキシコからの不法移民がいるので、パスポートの提示を求められることがあるからと。

普通、日本人と言えば大丈夫だが、・・・たくじろうさんはメキシコ人に見えなくもないからと(^^;)

さて、4月上旬まで忙しい日々が続きます。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/482-39ad3e26

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2287]

お疲れ様!お忙しい日々だったのね。
ハーフマラソンは、残念でしたね。
でも、
マスマス、次への闘志が
湧いてきちゃったんじゃない?
楽しいイベントも
感動の再会も
心をう~んと、元気にしてくれるよね。

西海岸・・・いいなぁ。
東とは違う、カッラとした明るさがありそう。
たくちゃんの、日本人離れは
ほっくんぱぱクラスでしょうかね。
オホホ

  • 2012-03-15
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2288] 残念でしたね。

無理の祟る齢になってる…ってことかもですよ。
この先もずっと走り続けたいなら、年毎に余計に足腰大事にしてやらないと壊れちゃいますよ~。



  • 2012-03-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2289] Re:みるきーさん

みるきーさん、こんにちわ(^^)
ありがとうございます。
マラソンは残念でしたが、闘志湧きまくりです。
必ずリベンジします。
年齢も年齢ですので、大事にトレーニングしなければならないのですが、
どこかにマゾな自分と、より良いタイムを求めたい自分が居て、
ついつい無理をしてしまいます。

はい、忙しい中で心を元気にしてくれる出来事があったことに救われました。

ふふふ、日本人離れの顔は、ほっくんパパさんにはかないませんよ。
最近のパパさんは、もうトルコ人ですね。
  • 2012-03-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2290] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通りです。
自分の体力年齢にあった対応をしなければならないことを痛感しました。
だからと言って、今後ちゃんとできるか自信がありません。
注意深く練習していて、「もう無理しても大丈夫かな」と思っても
やってしまうんではないかと思います。
僕は、体力に関しては、現役時代から故障しないように注意深く
やっていたので、少しは自信があったのですが、
自分の思っている以上に老化が進んでいました(^^;)
  • 2012-03-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2291]

いえいえ、貴方様には敵いません。
その怪しさ、足元にも及びません。

何だか・・・お互い忙しいですね~。
3月に入ったら、もう少し時間がとれるかとおもってたのに・・・
最近は、真代さんに会う事さえままなりません。
あ~、ぐれそう。

[C2292] Re:ほっくんパパさん

リコメが遅れてスミマセン。
新年度に入りバタバタ・ゼェゼェです。
でも、もう一踏ん張りです。
パパさんは、一足先に真代さんのライブを楽しんで、海外旅行中のようですね。
僕も追随します。
  • 2012-04-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

