Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/484-c7c3cfaf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゆっくり過ごした一日 #485

skysky.jpg

久しぶりにゆっくり一日を過ごしました。
朝は、目覚ましを掛けずにゆっくり寝坊。

カミさんに酒とニンニク臭いと言われました(^^;)
昨晩は、学生時代の寮友のダカネくんと一杯。

ふつうは、最後の〆にラーメンと言うパターンですが、昨晩はラーメンが最初です。
行ったのはラーメン富士丸の南板橋店。

麺の量が多いので、少な目が注文できるようになっていますが、普通盛りを注文。
たっぷり腹に詰め込んで、その後、ショット・バーとメキシコ居酒屋に行きました。
酒オンリーで食べ物はまったく注文せずに済みました。
こういうパターンも経済的・健康的かも知れません。

今朝は、早起きしたカミさんが、朝7時に近所のパン屋で焼き立てのパンを買ってきてくれていました。
でも、遅く起きた僕が食べるころには、すっかり冷めてしまっていましたけどね(^^;)
それでも、美味かったです。

カミさんが駒込の病院に行くというので、車で送って行きました。
その後、都内を一緒にドライブしました。

久しぶりにPAULのクロワッサンが食べたいと言うのでアトレ四谷店へ。
車を駐車できる場所を探して駅の裏側に行くと、バッチグーの場所を見つけました。

それにしても、今日はいい天気です。
ただ、木陰に立っているだけで気持ちの良い天気でした(^^)

その後、皇居周辺をドライブ。
緑が青々と繁ってます。都心のど真ん中なのにここは異色ですね。

国立近代美術工芸館や英国大使館などの洋館も絵になります。
国立近代美術工芸館

英国大使館


平将門の首塚もあります。
カミさんにお参りを進めたがビビってやりません。
平将門首塚

いつか気が向いたら行くと言うのでスルー。
まぁ、無理して行くことはありません。
でも、敬意をもってお参りすれば平将門公だって悪いようにはしないでしょう。

それから帰宅して遅めの昼食を摂ると
睡魔に襲われ、幸せの昼寝を敢行。

夕方、目を覚ましてから、近所の公園でスロー・ジョギング。
5km走った後に2kmをぶらぶら歩き、そして太極拳を久しぶりにやりました。

そして、帰宅してゆっくり風呂につかりました。
今日からゴールデンウィークです。1日は出社しなければなりません。
明日か明後日の天気の悪い日に仕事することにしましょう。







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/484-c7c3cfaf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

