Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/485-bc1487fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2295]

お部屋は、片付いた?
整理すると、気分もいいよね。

引越しのときの慌しさは、半端ないよね。
私も、あれ?あれ持ってこなかったっけ?
わお~、これ、捨ててこなかったんだぁってものが
ありました。笑っちゃう。
帰国して1年過ぎてから
お土産用のダンボールを開けた悲しい私。
あれ?姉たちにあげる予定の
キッチン用品だ~~~って。
腐るものじゃないからいいけどね。
われながら、ビックリしたものです。
押入れの奥深く
今も、一応しまっとこう!って
押し込まれたものが、眠ってると思いますが
まずは、順番に
今は、食器棚の引き出しの一つから
帰るたびにチマチマやってます。
  • 2012-05-10
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2296] Re:みるきーさん

はい、だいぶ片付きました。
これで終了とはとても言えませんが、及第点は
もらえのではと思っています(^^;)

みるきーさんでもそうだったんですか?
1年後にお土産用のダンボール・・・、せっかく
買われたものが日の目を見る日は来るのでしょうか?

引っ越しの時は精神状態も普通じゃなくなりますよね。
職場の人たちのお土産を買ったものの船便のダンボール箱
に入れてしまい、渡すタイミングを逸してしまいました。
しょうがないので、コツコツと自家消費しました(^^;)
  • 2012-05-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

快晴の一日 #486

blue sky


今日、5月5日土曜日の東京の気温は26℃を超える夏日となりました。
空は、雲ひとつない快晴となり、湿度も50%前後の快適な一日でした。

今日までGWの休日は、部屋の片づけに勤しんできました。
昨年の3月末にアメリカから帰国後、仕事が忙しくてまだ手を付けていない
段ボール箱もたくさんあります。

3年半前にアメリカに行くとき、直前まで慌ただしかったので、アメリカに持って行く荷物を
ほとんど選別せずに持ち込むはめになり、今度は、帰国に当たってもバタバタして選別せずに
持ち帰ることになり、今になって、こんなものを持って行って持って帰ってきたのかと呆れながら
捨てました(^^;)

5月3日、4日の天気は雨だったので心おきなく部屋の片付けに気持ちを向けることができましたが、
今日は、あまりの天気の良さに、出かけることにしました。

都内は人が多いので近寄らざるべしと判断して、埼玉の方に北上しました。

行き先は埼玉県上尾市にある榎本牧場です。
我が家から40km弱と、1時間程度で行ける手ごろなところにあります。

ここは酪農家であると同時に、手作りのジェラートを販売し、
牧場見学のほか、飼っている動物と自由に遊ばせてもらえます。

昔は、ヤギも飼っていて春先に訪ねたところ子ヤギがたくさん居て、
子ヤギはネコのように小さく可愛かったのを覚えていますが、今は手放してしまったようです。

代わりに今日のヒットは生後1か月のミニ豚の赤ん坊でした。
鼻の先が僕の親指よりも小さく、生後1か月というのに歯もありました。

子牛も可愛いものです。暑くてダレてるのか、ちょっと元気なかったですが
人には慣れており甘えてきます。

mini pig calf.jpg

気分転換を楽しんだところで、残り1日となってしまいましたが、
明日は部屋の片付けのラストスパートです。







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/485-bc1487fa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2295]

お部屋は、片付いた?
整理すると、気分もいいよね。

引越しのときの慌しさは、半端ないよね。
私も、あれ?あれ持ってこなかったっけ?
わお~、これ、捨ててこなかったんだぁってものが
ありました。笑っちゃう。
帰国して1年過ぎてから
お土産用のダンボールを開けた悲しい私。
あれ?姉たちにあげる予定の
キッチン用品だ~~~って。
腐るものじゃないからいいけどね。
われながら、ビックリしたものです。
押入れの奥深く
今も、一応しまっとこう!って
押し込まれたものが、眠ってると思いますが
まずは、順番に
今は、食器棚の引き出しの一つから
帰るたびにチマチマやってます。
  • 2012-05-10
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2296] Re:みるきーさん

はい、だいぶ片付きました。
これで終了とはとても言えませんが、及第点は
もらえのではと思っています(^^;)

みるきーさんでもそうだったんですか?
1年後にお土産用のダンボール・・・、せっかく
買われたものが日の目を見る日は来るのでしょうか?

引っ越しの時は精神状態も普通じゃなくなりますよね。
職場の人たちのお土産を買ったものの船便のダンボール箱
に入れてしまい、渡すタイミングを逸してしまいました。
しょうがないので、コツコツと自家消費しました(^^;)
  • 2012-05-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

