Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/486-1587a8da

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2297]

テレビで、見ましたよ。そのお店。
良かったねぇ・・・と
思わずテレビに向かって
つぶやいてしまいました。
近所のネパール・インド料理屋さん
美味しいのに
いつ行っても、私たちだけの
貸しきり状態。
心配しています。
近所のお気に入りの中華料理屋さんは
とうとう撤退してしまったみたい。
美味しかったのになぁ。
蒲田は
安くて美味しいお店の
激戦区だから
大変かも!
明日は、スポーツジムがお休みだから
また、
美味しいナンを食べに行こうかな。
  • 2012-05-29
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2298] Re:みるきーさん

テレビでもやっといたんですか?
良かったねぇ、ってつぶやいてしまいますよね。
店名を「だいすき日本」ってするぐらいに大好きな日本で、その気持ちが裏切られない結果になって、良かったねぇ、とホントに思いました。
美味しいのに流行らない店も多いですよね。
僕には変なジンクスがあって、僕が気に入って通うようになると店はつぶれてしまうんです…(・_・;
ひょっとして、みるきーさんもf^_^;)
この店は大丈夫だと思いますが、そうならないことを祈って、また今度行ってきます。
  • 2012-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネパール料理「だいすき日本」に #488

daisuki nippon

ネパール料理「だいすき日本」に行ってきました。
ネパール人のビカスさんによるネパール伝統料理+創作料理の店です。

2010年10月にオープンしたものの客が来なく、その辛い状況が「twitter」に載せられ、
店主のカワイイつぶやきが話題を呼び、一転して大繁盛となった店です。

きよう ランチ 7 にん だけですね なか なか むずかしいね あと よるどうかな~ どきどき

ごめんなさい きようも おきやきさん きませんでした やられたね

どうすればいいの でしょうか ?? ここまで なるとおもってませんでした ねつでちやいそうね いまのところ おきやきさん こない ちらし もないよ 500まい つくったけど おわりました


と、こんなつぶやきを見たファンが日本全国から集まり、行列のできる店になりました。
一昨日には原宿に2号店まで出しました。

今晩は、待たずに入れましたが満席で、僕らの後には1組のカップルが待っていました。

ホウレンソウのマトン・カレーとチキンカレー、そしてガーリック・ナンとチーズ・ナンを食べました。
カレーはとてもクリーミーです。
ナンは、厚みがあって食べ応えがあります。
他にゴルゴンゾーラ・ナンなどもあって、これらはビカスさんの創作料理です。

このビカスさん、料理も十分美味いのですが、とてもお客を大事にしています。
ビカスさんの文章は心が温まるので、以下「twitter」から引用して紹介します。

めからみずがでる そして そのみずが なにか ゆっているようなきがする だいすき うれしい さびしい たのしい つらい ありがとう ごめんなさい などなど うみの みづがなくなっても めから でるみずは なくならない

こんなに ゆき たくさんふっているのにツイッタの おきやきさん きてくれました それだけで ありがたいです ダイヤモンドダスト じゃなくて ダイヤモンドなみだ

あさくさから おきやくさんたちきました スカイツリーの はなしをしました けど やっぱり びかすは とうきようタワー だいすきです このくにの ロマンチック シンボルで すっと いきてほしい

きれいな ぶじさんの となり まるい おつきさん そのまわりほしが たくさんきれいな あまのがわ いいゆめでした さむいけどことしも WHITE VALENTINE みんなさんにもたくさん いいゆめ なりましように ビカス

ねむれなくて つかれてたけど おきやくさんの こどもに もらつた てがみメッセージで なつかしくて めがさめてそしてめがぬれてしまった げんきになりました ありがとう

わかいカプル けつこん するから ひっこしするて ふたりめの カプル らいげつから ふたりとも しゃかいじんになるて わさわざ あめのひ ほうこくしに みせまで ありがとう そして おめでとうごさいます

スカイツリーの おかげで あのとき おおきかった とうきようタワーちっさくて かわいくてあたたかい

きんかんにそく みる じかんには おきれません でしたけど みんなさんのおかげて いい ゆめを みれました



人間的に大成した人が同時に経済的にも豊かになるシステムが理想ですが、
残念ながら現在の経済システムはそうなっていません。

ビカスさんのように、料理の腕だけではなく、このように彼の人間性に人が集まって
成功する話は心が温まります。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/486-1587a8da

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2297]

テレビで、見ましたよ。そのお店。
良かったねぇ・・・と
思わずテレビに向かって
つぶやいてしまいました。
近所のネパール・インド料理屋さん
美味しいのに
いつ行っても、私たちだけの
貸しきり状態。
心配しています。
近所のお気に入りの中華料理屋さんは
とうとう撤退してしまったみたい。
美味しかったのになぁ。
蒲田は
安くて美味しいお店の
激戦区だから
大変かも!
明日は、スポーツジムがお休みだから
また、
美味しいナンを食べに行こうかな。
  • 2012-05-29
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2298] Re:みるきーさん

テレビでもやっといたんですか?
良かったねぇ、ってつぶやいてしまいますよね。
店名を「だいすき日本」ってするぐらいに大好きな日本で、その気持ちが裏切られない結果になって、良かったねぇ、とホントに思いました。
美味しいのに流行らない店も多いですよね。
僕には変なジンクスがあって、僕が気に入って通うようになると店はつぶれてしまうんです…(・_・;
ひょっとして、みるきーさんもf^_^;)
この店は大丈夫だと思いますが、そうならないことを祈って、また今度行ってきます。
  • 2012-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

