Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/488-e0d25f18

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2299] 残念でしたね~。

齢をとるごとに怪我は治りが悪くなるし、後遺症というのは怪我をした時が若くても、齢をとってからでてくることがあります。
無理をせず十分に治療してくださいね。
御大事に。
  • 2012-06-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2300] Re:dove-2さん

すみませんdoveさん、リコメがすっかり遅くなってしまいました。
やっぱり、仕事にやられている感じがします。
さて、脚はやっかいですね。
果たして再び長距離を走れることになるのか、先が見えません。
走りたいのに走れない。辛いところですが、急がずに回るようにします。
  • 2012-06-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2301] ほっくんパパ

11月のイスタンブールマラソンまでには治して頂戴ね。
ちゃんと治ったら、真代さん、ほっくん&パパといった夢の様な豪華キャストと一緒に走れるかもです。
とは言うものの最近足腰が痛くって、思う様にあるけないんですけど・・・
トホホです。

[C2302] Re:ほっくんパパさん

今、ちょっと走ってきたところ、スグにヒザの靭帯が痛くなってしまいました。
ちょっと、重症かもしれません。専門家の指導の下でやらないと難しいかも。
そういえば、真代さんも専門家の指導を受けてメキメキと実力を伸ばしているんですよね。
それにしてもパパさん、忙しそうですね。
明日、「ザムザ阿佐ヶ谷」でお会いできるかな?
  • 2012-07-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

またしても棄権 #489

halfmarathon.jpg

ハーフマラソンを走ってきました。
でも、12kmでのリタイアです。

2月に走ったハーフマラソンで、肉離れを起こして8kmでリタイアしてしまったため
そのリベンジにと思いエントリーしましたが、今度はヒザの靭帯(腸脛靱帯)を痛め
てしまいました。

これはランナー膝と呼ばれ、ヒザの外側にある靭帯が、マラソンのように長時間の
ランニングをすると、膝の外側の骨と擦れて炎症を起こしてしまうというものです。

O脚の人に起こりやすい症状ですが、走り方を矯正することで起こさせなくもできます。

9年前に初めてマラソンを走った時に、このランナー膝を体験し、病院のスポーツ整形外科で
治療とリハビリを受けてヒザの靭帯を痛めずに走れるようになりましたが、しばらく長距離を
走っていなかったので、また、昔のランナー膝を誘発する走り方になってしまったようです。

これから夏になるので、ランニング・シーズンは終わります。
今年の秋からのシーズンに向けて、ランニング・フォームの矯正を意識して
少しずつ走っていこうと思います。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/488-e0d25f18

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2299] 残念でしたね~。

齢をとるごとに怪我は治りが悪くなるし、後遺症というのは怪我をした時が若くても、齢をとってからでてくることがあります。
無理をせず十分に治療してくださいね。
御大事に。
  • 2012-06-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2300] Re:dove-2さん

すみませんdoveさん、リコメがすっかり遅くなってしまいました。
やっぱり、仕事にやられている感じがします。
さて、脚はやっかいですね。
果たして再び長距離を走れることになるのか、先が見えません。
走りたいのに走れない。辛いところですが、急がずに回るようにします。
  • 2012-06-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2301] ほっくんパパ

11月のイスタンブールマラソンまでには治して頂戴ね。
ちゃんと治ったら、真代さん、ほっくん&パパといった夢の様な豪華キャストと一緒に走れるかもです。
とは言うものの最近足腰が痛くって、思う様にあるけないんですけど・・・
トホホです。

[C2302] Re:ほっくんパパさん

今、ちょっと走ってきたところ、スグにヒザの靭帯が痛くなってしまいました。
ちょっと、重症かもしれません。専門家の指導の下でやらないと難しいかも。
そういえば、真代さんも専門家の指導を受けてメキメキと実力を伸ばしているんですよね。
それにしてもパパさん、忙しそうですね。
明日、「ザムザ阿佐ヶ谷」でお会いできるかな?
  • 2012-07-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

