Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/489-9a539bcb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2303]

「有難う」 お花のように 渡してごらん。
良い句だ。 まんちゃん

[C2305] Re:まんちゃん

彼女は、6歳の時からずっと寝たきりで、他の子どもたちのように外で友達と遊んだり、漫画や本を読むこともなく16歳になりました。
そのような中でこんな素敵な感性を身に付けたことはスゴイことだと感心させられます。
  • 2012-07-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ありがとうの気持ち #490

gospelkokkoro.jpg

友人のゴスペル・グループが赤羽公園で歌うというので聴きに行ってきました。
ママさんコーラス的なサークルの乗りですが、何年も歌っていると声帯が鍛えられるのか
屋外での生歌だというのにいい声を響かせていました。

指導者のHALさんの歌唱指導もあってか、腹から出る声が聴いていて気持ち良くも思います。

前にも紹介したことがありますが、このグループの一員に僕が大ファンな女の子がいます。
車いすの女の子の「のんちゃん」です。
16歳になりますが、10年前に急性脳症を患って以来、寝たきりでしゃべることもできません。
回復するためのプログラムを日々実施して、頑張っています。

このグループでは鈴を担当し、わずかに動く手で鈴を鳴らしています。
この日も可愛い音を響かせていましたが、途中で寝てしまったようです。
気持ち良かったのでしょう(^^)

彼女は、数年前から特別なパネルを使ってブログを書いています。
最近、彼女はブログの中で毎日俳句を書いています。

その中で、素晴らしいものがあったので勝手に紹介させてもらいます。

「ありがとう」 お花のように  渡してごらん

http://pub.ne.jp/Nonblog/?entry_id=4386880




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/489-9a539bcb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2303]

「有難う」 お花のように 渡してごらん。
良い句だ。 まんちゃん

[C2305] Re:まんちゃん

彼女は、6歳の時からずっと寝たきりで、他の子どもたちのように外で友達と遊んだり、漫画や本を読むこともなく16歳になりました。
そのような中でこんな素敵な感性を身に付けたことはスゴイことだと感心させられます。
  • 2012-07-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

