Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/49-44fda950

-件のトラックバック

-件のコメント

[C91] インフルエンザ?

そんなに重いのなら、風邪じゃないかもしれませんね。本当にお大事に。
僕は大丈夫。真代さんのコンサートに行く為に、インフルエンザも3日で治した男ですから。
寝込んでいる時に、地震のこと心配するの止めましょうよ。余計、治りが遅れそうよ。
  • 2007-01-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C92] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C93] 早くよくなりますように

風邪ひいたりするのは「休め」という命令。従うしかないですね。大人しくしていれば、元より元気になるでしょう。
それまで、無理していたんじゃないかな?
僕も今、腰が痛くなっちゃってるンですけど、これも「休め」の命令でしょうな。

[C94]

ご心配ありがとうございます。
Re:ほっくんパパさん
風邪の定義は広そうなので、僕も?と思うんですが、「風邪」で片づけられてしまうと思います。
治りは遅れそうですが、つい考えてしまうんですよね。宿酔の翌朝とかも・・・。
Re:ゲンさん
レースの日から逆算して「いつから練習始めれば・・・」などと焦ってしまいがちですが、今回は、「休め」という命令には素直に従います。きっぱりと。よしっ。ふっきれた。休みます。
  • 2007-01-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょいと、重症。 #48

5日金曜の朝に咽に痛みが出て、それが悪化し帰宅後は倒れるように布団に入りました。連休もあって、6・7・8日とかなり快方に向い、8日の晩には翌日には完全復調できるだろうという確信の下布団に入ったところでしたが、9日の朝目覚めると、体調がよくありません。

出勤の用意をし、食欲はありませんでしたが朝食を無理矢理押し込めると、そこまでが頑張れる限界で、倒れこみ夕方まで起き上がることは出来ませんでした。

インフルエンザの心配もあり、インフルエンザなら薬が効くので、何とか起き上がれるようになった6時頃に近所の開業医に行ってみました。

4年前に、熱はなかったのですが体調がひどく悪くダルさが尋常ではなかったのでインフルエンザの検査をしてもらいました。医師は絶対にインフルエンザではないと言い張りましたが検査の結果はインフルエンザだったことがありました。港区の立派な総合病院でした。

幸い今回はインフルエンザは陰性で、溜まっていた疲れが出たのでしょうと。
20歳から28歳までの間、1年に1回今回と同じように寝込むことがありました。その後出なくなったので年に一度の禊の儀式から逃れることができたのかと思ってました。
寝込んだ時に思うのは、いま大震災などが起こったら僕は抗うことはできないだろうと。そんな時に何もできないほど無念なことはないですよね。

さて、1月21日のハーフマラソンでタイムを狙うことは絶望的になりました。同じく1月21日の千葉マリンマラソンを走る予定の職場の同僚は年明けから風邪をひいてもいないのに予防のためにマスクをしてました。心構えがなっていなかったのでしょうか。
参加資格は、北海道マラソンのエントリー受付が始まる5月までにクリアすればよいので、どこかの大会を探しておくことにします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/49-44fda950

0件のトラックバック

4件のコメント

[C91] インフルエンザ?

そんなに重いのなら、風邪じゃないかもしれませんね。本当にお大事に。
僕は大丈夫。真代さんのコンサートに行く為に、インフルエンザも3日で治した男ですから。
寝込んでいる時に、地震のこと心配するの止めましょうよ。余計、治りが遅れそうよ。
  • 2007-01-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C92] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C93] 早くよくなりますように

風邪ひいたりするのは「休め」という命令。従うしかないですね。大人しくしていれば、元より元気になるでしょう。
それまで、無理していたんじゃないかな?
僕も今、腰が痛くなっちゃってるンですけど、これも「休め」の命令でしょうな。

[C94]

ご心配ありがとうございます。
Re:ほっくんパパさん
風邪の定義は広そうなので、僕も?と思うんですが、「風邪」で片づけられてしまうと思います。
治りは遅れそうですが、つい考えてしまうんですよね。宿酔の翌朝とかも・・・。
Re:ゲンさん
レースの日から逆算して「いつから練習始めれば・・・」などと焦ってしまいがちですが、今回は、「休め」という命令には素直に従います。きっぱりと。よしっ。ふっきれた。休みます。
  • 2007-01-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

