Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/494-e94ebf2a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2313]

たくちゃんが、どんな髪型になったのか・・・
気になる~~~~。

タイ赴任中、
もう少しで、ゲイ専用のエステ屋さんに
入ってしまいそうになって
焦った事を思い出しましたよ。
現地の韓国人の友人に
教えてもらって、セーフでした。
普通に日本人奥様が通ってるエステの
お隣の部屋の、怪しい雰囲気もあったし・・・
怪しい所と、普通・・・の
境が、あやふやで難しかったなぁ。

おかしな日本語の氾濫は
いかんともしがたいね。
私も、きっと
ワケのわからない、英語Tシャツを
着てるんだろうなぁ。あはは
  • 2012-08-09
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2314] Re:みるきーさん

髪型はですね~。
一昨日、テレビ見てたら東方神起が出てるCMがあって、
その髪型でした(^^;)

ゲイ専用のエステに、普通の女性が入ってしまったら
どうなるんでしょう?
普通に「ヒゲ脱毛しましょうか?」とか聞かれるのかな(^^;)

怪しいエステ・・・、ぜひ行って欲しかったです。

クラーク博士の「Boys be ambitious!」というロゴの入った
Tシャツを見たアメリカ人が、そんな恥ずかしいコトが
書かれたTシャツなんて、とてもアメリカでは着れない、
と言ってました。
文法が正しくても、内容の問題もありそうです。
  • 2012-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2315]

今日はおいしい情報をご馳走様。

はい、しっかりコキ使われ、今日も労働中。
でも16日は何としてでも行くつもりです。大酔っぱに会えるでしょうか??

ライブに行ったり、ソウルに行って、結構夏をエンジョイしてるじゃないですかっ?! ちっ。
  • 2012-08-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2316] Re:ほっくんパパさん

おっ、パパさんの16日の参戦宣言!
さらに楽しみが増えました。
大酔っぱになるかどうかは、常に相手次第です。
…その可能性は高まりそうですねf^_^;)
  • 2012-08-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2317] 豪勢な夏休みですね~。

今は時間給なので、休みが長ければその分収入がないってことなんですよ~。
稼いだ分は教育費にとられそうですし、海外旅行なんてとてもとても~。
そんな中でも…格安の筋トレ…結構楽しんでます。
  • 2012-08-13
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2318] Re:dove-2さん

そうですね。時間給だと休みは無給になってしまいますね。
うちの会社に来てる派遣さんも、夏休みを取るとそのぶん給料が減るから取らないと言ってました。

筋トレ、大事です。頑張ってください。

海外旅行は、・・・今は国内旅行するより安いんですよ。
なかなか北海道には帰れません。
  • 2012-08-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2319]

たくじろうさん・・・ゴメ~ん!!
行けそうにないや!! トホホ

何時からこんな仕事人間になっちまったんだっ!!
(生まれた時から)

大酔っぱに会いたかったです。
  • 2012-08-16
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2320] Re:ほっくんパパさん

パパさん、しょうがないです。
サラリーマンは、仕事が優先です。
パパさんの分も楽しんできますよ。

一緒に酔っぱになれないのは残念ですが…。
  • 2012-08-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ソウルいろいろ #495

saboten.jpg

ソウルの繁華街を歩くと、日本料理屋が多いのに驚きます。
寿司屋など高級な店からファーストフード・チェーン店までいろいろあります。

トンカツは、ずいぶん早い頃から韓国に入り込んで、韓国料理のひとつになっています。
だから、日本のトンカツも受け入れられ易く、韓国風とは少し異なる日本の味が受けているようです。
日本のチェーン店も進出しています。

モスバーガーもありました。
ライス・バーガーなど結構な値段で出してましたが、売れているのでしょうか?

金曜の夕方に、若い女性がcoco壱番屋に列を作って並んでいたのには驚きました。


日本風の居酒屋(IZAKAYA)もたくさん目にしましす。
でも、日本の居酒屋にこんな着物を来た女将さんは居ないと思います・・(^^;)

izakaya.jpg


日本料理風ということで、創作料理もあります。

originaljapanese.jpg

韓国料理を食べに来たので、敢えて、韓国風日本料理には挑戦はしませんでした(^^;)



「日本」の受けが良いので、韓国の服のブランドにも日本語が使われているものがあります。
・・・でも、ちょっと日本語がおかしい。
服は格好いいのですが、このロゴだと日本では着づらいですね。

superdry.jpg

この店のTシャツに「大阪な」という文字のあるものがありました。
「大阪」の形容詞系なのでしょうか?


いろいろある韓国です。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/494-e94ebf2a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2313]

たくちゃんが、どんな髪型になったのか・・・
気になる~~~~。

タイ赴任中、
もう少しで、ゲイ専用のエステ屋さんに
入ってしまいそうになって
焦った事を思い出しましたよ。
現地の韓国人の友人に
教えてもらって、セーフでした。
普通に日本人奥様が通ってるエステの
お隣の部屋の、怪しい雰囲気もあったし・・・
怪しい所と、普通・・・の
境が、あやふやで難しかったなぁ。

おかしな日本語の氾濫は
いかんともしがたいね。
私も、きっと
ワケのわからない、英語Tシャツを
着てるんだろうなぁ。あはは
  • 2012-08-09
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2314] Re:みるきーさん

髪型はですね~。
一昨日、テレビ見てたら東方神起が出てるCMがあって、
その髪型でした(^^;)

ゲイ専用のエステに、普通の女性が入ってしまったら
どうなるんでしょう?
普通に「ヒゲ脱毛しましょうか?」とか聞かれるのかな(^^;)

怪しいエステ・・・、ぜひ行って欲しかったです。

クラーク博士の「Boys be ambitious!」というロゴの入った
Tシャツを見たアメリカ人が、そんな恥ずかしいコトが
書かれたTシャツなんて、とてもアメリカでは着れない、
と言ってました。
文法が正しくても、内容の問題もありそうです。
  • 2012-08-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2315]

今日はおいしい情報をご馳走様。

はい、しっかりコキ使われ、今日も労働中。
でも16日は何としてでも行くつもりです。大酔っぱに会えるでしょうか??

ライブに行ったり、ソウルに行って、結構夏をエンジョイしてるじゃないですかっ?! ちっ。
  • 2012-08-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2316] Re:ほっくんパパさん

おっ、パパさんの16日の参戦宣言!
さらに楽しみが増えました。
大酔っぱになるかどうかは、常に相手次第です。
…その可能性は高まりそうですねf^_^;)
  • 2012-08-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2317] 豪勢な夏休みですね~。

今は時間給なので、休みが長ければその分収入がないってことなんですよ~。
稼いだ分は教育費にとられそうですし、海外旅行なんてとてもとても~。
そんな中でも…格安の筋トレ…結構楽しんでます。
  • 2012-08-13
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2318] Re:dove-2さん

そうですね。時間給だと休みは無給になってしまいますね。
うちの会社に来てる派遣さんも、夏休みを取るとそのぶん給料が減るから取らないと言ってました。

筋トレ、大事です。頑張ってください。

海外旅行は、・・・今は国内旅行するより安いんですよ。
なかなか北海道には帰れません。
  • 2012-08-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2319]

たくじろうさん・・・ゴメ~ん!!
行けそうにないや!! トホホ

何時からこんな仕事人間になっちまったんだっ!!
(生まれた時から)

大酔っぱに会いたかったです。
  • 2012-08-16
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2320] Re:ほっくんパパさん

パパさん、しょうがないです。
サラリーマンは、仕事が優先です。
パパさんの分も楽しんできますよ。

一緒に酔っぱになれないのは残念ですが…。
  • 2012-08-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

