Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/496-39fdc912

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2327]

ジャマイカ・・・っていうと
レゲェしか浮かばない。
あ!ブルーマウンテンって・・・
ジャマイカだった?

モルモンの宣教師と
仲良くなって、教会でゴスペル聞いたりしていました。クリスチャンじゃないけど
ゴスペルは、好き。

日本で頑張る世界の人々、
数ある国の中から
日本を選んでくれてありがとう!って感じ。
しかし・・・
二時間の遅刻は、う~ん、難しいなぁ。
沖縄時間ってのもあるから
南国の特徴かしら?





  • 2012-09-03
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2328] RE:みるきーさん

レゲェ、ブルーマウンテン、そして最近は最速の男ウサイン・ボルトというのもジャマイカの代名詞でしょうか。
彼が日本に来たのは、まったくの偶然で、直前までニューヨークに行くつもりで荷造りしていたところ、JETの話が舞い込んできて、あれやこれやのうちに日本行きが決まってしまったそうです。
それまでの日本の情報は、ジャマイカでも放映されていた「おしん」だけ(^^;)
よくぞ来ていただきましたという感じと、人生って分からないものだと不思議に思います。

「ゆっくり」は南国の気質なんでしょうね。沖縄時間といっしょですね。
でも、日本に来て12年もたつのに、2時間遅刻はやりすぎですよね(^^;)
  • 2012-09-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジャマイカン・ゴスペラー #497

JohnLucas.jpg

John Lucasというジャマイカ人のゴスペル歌手の歌を聴きに行ってきました​。

彼は2000年の21歳の時に文科省のJETプログラムで、ALT(Assistant Language Teacher)として​来日し、その後、仙台や石巻を拠点に音楽活動をし、今年​で在日12年目となります。

達者な日本語と、とてもキレイで分かりやすい英語を話します。

昨年の3月11日は石巻に居て、多くの知​人・友人が被災し、無惨な状況を直接・間接的に体験したようです。

ジャマ​イカ人としての陽気さを持ちながら、父親が牧師で母親はキリスト教系高校の教師という敬虔なクリスチャンの​家庭に育った真面目な青年です。

幼少の時からゴスペルに接し、中学から本格的に音楽を勉強し、高校・大学ではクワイアーとして活躍していたようです。

短所はタイム・マネジメントと言い、今日は10時半の待ち合わせに2時​間遅刻したそうです(^^;)
この辺は、のんびりジャマイカンのようです。

東日本大震災を経験して、希望を持ち続けることの大事さを強く思い、"Keep Hope Alive"という自作の歌を披露されました。

このWEBから視聴できますので、聴いてみてください。

彼は、被災後、函館で一時期お世話になっていたそうで、そのお礼にと先日、函館でコンサートをしたそうです。
偶然にも、そのコンサートに義母が観に行ったそうです。(驚)

John Lucas、とても好感度の高い、爽やかな青年でした。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/496-39fdc912

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2327]

ジャマイカ・・・っていうと
レゲェしか浮かばない。
あ!ブルーマウンテンって・・・
ジャマイカだった?

モルモンの宣教師と
仲良くなって、教会でゴスペル聞いたりしていました。クリスチャンじゃないけど
ゴスペルは、好き。

日本で頑張る世界の人々、
数ある国の中から
日本を選んでくれてありがとう!って感じ。
しかし・・・
二時間の遅刻は、う~ん、難しいなぁ。
沖縄時間ってのもあるから
南国の特徴かしら?





  • 2012-09-03
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2328] RE:みるきーさん

レゲェ、ブルーマウンテン、そして最近は最速の男ウサイン・ボルトというのもジャマイカの代名詞でしょうか。
彼が日本に来たのは、まったくの偶然で、直前までニューヨークに行くつもりで荷造りしていたところ、JETの話が舞い込んできて、あれやこれやのうちに日本行きが決まってしまったそうです。
それまでの日本の情報は、ジャマイカでも放映されていた「おしん」だけ(^^;)
よくぞ来ていただきましたという感じと、人生って分からないものだと不思議に思います。

「ゆっくり」は南国の気質なんでしょうね。沖縄時間といっしょですね。
でも、日本に来て12年もたつのに、2時間遅刻はやりすぎですよね(^^;)
  • 2012-09-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

