Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/503-15b944e7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2347]

あけましておめでとうございます。

ホント、すっかりブログ更新のペースが落ちていますね~。今年はガンガン書き飛ばしちゃってよ~!!
人の事を言えないけどさっ!!

今年1年も楽しく過ごしてまいりましょ!!
よろしくお願いします。

くじらバーガー、食べてみた~い♪
  • 2013-01-09
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2348]

今頃ですが・・・
明けまして おめでとうございまする

おお!行った事のある場所のお話は
まるで地元民のように
あ、あそこね!なんて気分で読めちゃうわ。
図々しいね。
いいな、お正月を
ホテルで過ごすなんて、夢のようだわ。
  • 2013-01-11
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2349] Re:ほっくんパパさん

パパさん、今年も宜しくお願い致します。
僕は、過去にもブログの更新ペースがガタ落ちして
いたことがありましたが、パパさんは初めてですよね。
驚くとともに、働き過ぎを心配してますよっ。

ぜひぜひ、この一年も楽しく過ごして行きましょう。
  • 2013-01-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2350] Re:みるきーさん

函館は、年末年始の慌ただしい一瞬でしたので、みるきーさんの
ように楽しめてはいませんが、それでも温泉に浸かり、美味しい
ものを食べてリフレッシュしてきました。
連日の酒で、肝臓は少々疲労してましたが・・・。

爺ちゃん婆ちゃんが亡くなってしまってから、正月に親戚が
集まれる場所がなくなりホテルでとなりました。
リーズナブルなホテルを選んだので、我慢しなければいけない
ところも、やはりありましたよ(^^;)
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2013-01-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

年末年始は函館で #502

2013hakodate.jpg
年末年始は函館で過ごしてきました。
年越しは、函館の湯の川温泉で親戚が集まって過ごしました。

上の写真は、ホテルの露天風呂からの風景です。
目の前に広がる海は津軽海峡で、30kmほど先の対岸に青森県の大間町があります。

この大間町に原発が建設されています。
万が一の事故が起きたら大間の海も函館の海も大変なことになってしまうでしょう。

民主党は2030年代には原発廃止と言いながら、東日本大震災で休止していた工事を昨年の10月に再開させました。訳が分かりません(`ヘ´)

この時の外の気温は、マイナス6℃。
脱衣室から湯船につかるまでのわずかな時間が辛かったものの
綺麗な景色を観ながら入る露天風呂は、やはり格別でした。


それにしても、今年はよく雪が降りました。

2013snowhakodate.jpg
五稜郭公園

おかげで(?)、かわいい雪だるまを発見しました。

2013snowman.jpg


お約束の“くじらバーガー”も食べました。

2013kujirabarger.jpg

ちょっとクセがあり、特別に美味しいわけではないんですが、
ココでなければ食べられないので来る度に食べています。



最近は、すっかりブログ更新のペースが落ちていますが、
時間が許す限り、書いて行こうと思っていますので、
引き続き、見にきていただけたらと思っております。

それでは、今年もよろしくお願い致します。
みなさんにとって、良い年になりますように。

2013newyear.jpg





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/503-15b944e7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2347]

あけましておめでとうございます。

ホント、すっかりブログ更新のペースが落ちていますね~。今年はガンガン書き飛ばしちゃってよ~!!
人の事を言えないけどさっ!!

今年1年も楽しく過ごしてまいりましょ!!
よろしくお願いします。

くじらバーガー、食べてみた~い♪
  • 2013-01-09
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2348]

今頃ですが・・・
明けまして おめでとうございまする

おお!行った事のある場所のお話は
まるで地元民のように
あ、あそこね!なんて気分で読めちゃうわ。
図々しいね。
いいな、お正月を
ホテルで過ごすなんて、夢のようだわ。
  • 2013-01-11
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2349] Re:ほっくんパパさん

パパさん、今年も宜しくお願い致します。
僕は、過去にもブログの更新ペースがガタ落ちして
いたことがありましたが、パパさんは初めてですよね。
驚くとともに、働き過ぎを心配してますよっ。

ぜひぜひ、この一年も楽しく過ごして行きましょう。
  • 2013-01-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2350] Re:みるきーさん

函館は、年末年始の慌ただしい一瞬でしたので、みるきーさんの
ように楽しめてはいませんが、それでも温泉に浸かり、美味しい
ものを食べてリフレッシュしてきました。
連日の酒で、肝臓は少々疲労してましたが・・・。

爺ちゃん婆ちゃんが亡くなってしまってから、正月に親戚が
集まれる場所がなくなりホテルでとなりました。
リーズナブルなホテルを選んだので、我慢しなければいけない
ところも、やはりありましたよ(^^;)
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 2013-01-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

