Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/509-29de263b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴスペル「翼をください」♪ #508

nodojiman.jpg


昨年の8月、近所の教会で行われたジョン・ルーカスというジャマイカ人のゴスペルコンサートに行って、彼の人柄の良さに魅かれました。

彼は、仙台を拠点に活動をしているので、なかなか都内近郊で聞く機会がありませんでしたが、昨年12月に浦和の教会で、再びコンサートがあったので聴くことができました。

このジョン・ルーカスさんが、テレビ「のどじまん ザ・ワールド」に出るというので、楽しみにテレビを観ました。(4月6日)

この番組は、2011年6月に第1回が放映され、その後、数回が企画されて、今回は7回目になるそうです。

一言でいうと、外人さんによる日本の歌の「のど自慢」です。
出演する外人さんの歌の上手さには毎回驚かされます。
また、よくもこんなに日本の歌が上手い外人を世界中から見つけてくるものだと感心もしていました。

ジョン・ルーカスさんの場合は、外国から見つけてくるのではなく、日本在住の外人さんなので、ちょっと当初の趣旨とは違うのかもしれないと思いましたが、彼が被災地東北の復興を祈って選んだこの歌は素晴らしかったです。

ぜひ、テレビを観ていなかった方は、Youtubeで聴いてみてください。
ジョン・ルーカス「翼をください」






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/509-29de263b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

