Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/512-5081ac1d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2364]

自宅までの距離が17km??
あまいなっ!!
それに、得たいの知れない国籍不明の大酔っパを車に載せてくれる人なんて、この国にはいないでしょう。
次からはコンビニで段ボールを貰うように!
この時期、凍え死ぬことはないですから~!!
  • 2013-07-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2365] Re:ほっくんパパさん

確かに17km程度の距離で助かりましたが、それでもタクったら深夜料金で1万円ぐらいいってしまいます。
1万円が払えないフォーティーズも恥ずかしいですが、自分には厳しい倹約家ですf^_^;)
パパさんの言われるとおり、段ボールが誰にも迷惑を掛けないし、、一番よい選択だったかもしれません。
  • 2013-07-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2366] 何よりもまず…。

寝過ごすほどのヨッパをやめることですよ~。
そうすりゃダンボールもタクシーも不要でしょ。

  • 2013-07-18
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2367] Re:dove-2さん

doveさん、それを言っちゃぁ・・・(^^;)
「飲むなら、適度に抑えて飲む。」
これを目標に、頑張ってみます。
  • 2013-07-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2368] みるきー

たくちゃん、やっちまったね。
命があって良かったです。
25年ほど前
金沢で、ヒッチハイクしたことありましたよ。
今思うと、無謀だなって反省。

[C2369] Re:みるきーさん

はい。やっちまいました(^^;)
高速のインター辺りは大型トラックがスピード出して追い越して行くのでちょっと怖かったです。真っ暗で雨も降って視界も悪かったし。
みるきーさんもヒッチやってたのですか?
相手の方の良心に依存する移動手段ですので、なんとも言い難いですが、僕はとてもお世話になり、涙が出そうな嬉しい対応をしてもらったこともありました。
若者には、ぜひ勧めたい移動手段です。
  • 2013-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Don't Worry, Be Happy! #511

dontworrybehappy.jpg

景気は、アベノミクスの先行期待で好感されているようです。
決して、まだサラリーマンの所得が増えてはいないのに、立派なマンションがバカバカ建ち、即完売の様子に驚いてしまいます。

実は、みなさん結構余裕あるのかな。
そんなわけないですよね。
苦しい中で、やりくりしているのでしょう。

我が家も頑張らなくてはと、ちょいと研究中です。

さて、すっかりマンスリー・ブログになりつつあります。
(1ヶ月ブログを更新しないと広告が入ってしまいます。)

この1ヶ月を振り返ってみると・・・、

またしても酔っ払って終電で寝過ごして、今回は浦和まで行ってしまいました。
GPSで自宅までの距離を測ると約17km。

マクドナルドで始発まで寝てなさいというカミさんの指示を無視して歩いて帰宅することにしました。

とは言いながらも、黙って歩いて帰宅するつもりはなく、車が来ては、親指を立てた手をあげてヒッチハイクを試みました。

深夜の国道でヒッチするサラリーマンなんて怪しく、止まってくれる車はありません。

しかしながら、2台ほど奇特なドライバーが居て止まってくれました。
でも、行き先が違うからと願いは叶いませんでした。

そんなこんなで歩いていると10kmほど南下し、残り7kmという地点まで来ました。

眠いし疲れていて、気持ちが折れそうな時にカミさんから電話が掛かってきました。

所在地を告げると、その距離なら運転に自信のないカミさんでも運転できる距離だということで迎えにきてもらうことになりました。

女神に向けるように感謝しながら、カミさんの運転する車に乗り込むと・・・「酒臭い!」と。

これでヒッチハイクして乗せてもらっていたら、相手のドライバーに大変失礼です。
海より深く反省しました。

革靴で10km程歩いたおかげで足はマメだらけとなってしまいました。

さて、そんな2日後にハーフマラソンの大会がありました。

このせいではありませんが、またしてもヒザを痛めて15kmで棄権しました。

10kmを55分で通過し、まぁまぁのペースで走れていましたが残念無念です。

なかなか長距離が走れません。
やはり専門家の指導を仰がないとダメなのでしょうか。

こんな時にオススメのビデオ(39秒)を紹介します。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Pt3N-iMk5xc





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/512-5081ac1d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2364]

自宅までの距離が17km??
あまいなっ!!
それに、得たいの知れない国籍不明の大酔っパを車に載せてくれる人なんて、この国にはいないでしょう。
次からはコンビニで段ボールを貰うように!
この時期、凍え死ぬことはないですから~!!
  • 2013-07-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2365] Re:ほっくんパパさん

確かに17km程度の距離で助かりましたが、それでもタクったら深夜料金で1万円ぐらいいってしまいます。
1万円が払えないフォーティーズも恥ずかしいですが、自分には厳しい倹約家ですf^_^;)
パパさんの言われるとおり、段ボールが誰にも迷惑を掛けないし、、一番よい選択だったかもしれません。
  • 2013-07-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2366] 何よりもまず…。

寝過ごすほどのヨッパをやめることですよ~。
そうすりゃダンボールもタクシーも不要でしょ。

  • 2013-07-18
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C2367] Re:dove-2さん

doveさん、それを言っちゃぁ・・・(^^;)
「飲むなら、適度に抑えて飲む。」
これを目標に、頑張ってみます。
  • 2013-07-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C2368] みるきー

たくちゃん、やっちまったね。
命があって良かったです。
25年ほど前
金沢で、ヒッチハイクしたことありましたよ。
今思うと、無謀だなって反省。

[C2369] Re:みるきーさん

はい。やっちまいました(^^;)
高速のインター辺りは大型トラックがスピード出して追い越して行くのでちょっと怖かったです。真っ暗で雨も降って視界も悪かったし。
みるきーさんもヒッチやってたのですか?
相手の方の良心に依存する移動手段ですので、なんとも言い難いですが、僕はとてもお世話になり、涙が出そうな嬉しい対応をしてもらったこともありました。
若者には、ぜひ勧めたい移動手段です。
  • 2013-08-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

