Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/518-059ace0e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2382]

映画のワンシーンの様な写真に
憧れますよ~。
「お気に入りの物乞い」っていう表現に
思わず大笑い!
実は、私もタイにいる時いたんですよ
お気に入りの物乞い!
赤ちゃんを抱いたおかーさんでした。
現地の人は、あれは観光客向けの
偽物だと言ってましたが、どうしても無視できずにいました。
今、テロも含めて心配なことが沢山あるし
奥様の心配は、いかばかりかと思います。
シビアなご意見は、あくまでもたくちゃんを
心配してるからこそと思います。
危ない目にあわないかと・・・いつも心配してるんだろうなぁってお察し申し上げまするぞ。

二階建てバス・・・東京で乗るしかないな!
いつか、そのうち!ってもう、数年思ってる。
行動力が無い私は、思うばかりでな~~~んにも出来てない!こんなのばっかり。猛省
それにしても、エディンバラ・・・言葉の響きにぐっとくるね。
  • 2014-02-03
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2383] Re:みるきーさん

コメントありがとうございます。
ヨーロッパは、絵になる街ですね。
絵ハガキにそのまま使えるような街景色ばかりです。
さて、お気に入りの物乞いは、毎日、気になり、
今日はどんな笛を聞かせてもらえるのかと
おじちゃんの場所に近づくとワクワクしてました。
そして、期待を裏切らずに下手くそな笛を毎日一所懸命吹いてましたよ。
みるきーさんにも居たのですね^^
なんだか、気になっちゃう人って居ますよね。

確かに、エディンバラって、いい響きですね。
僕は、カナダにあったノバ・スコシアという名前にぐっときてました。
“Nova Scotia”を英語にすると“New Scotland”となり、偶然にもスコットランドつながりです。
  • 2014-02-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イギリスを訪れて #517

dubbledecker.jpg

ロンドンに行きました。
ブリュッセルから海の下をとおって、
列車(ユーロスター)で2時間で行ってしまいます。
驚くほどの近さです。

ロンドンと言えばダブルデッカー。2階建てバスです。
年甲斐もなく、2階席の最前列が空いていたので陣取ってしまいました。

感想は・・・、
空いているなら、絶対に2階席の最前列がお薦めです。

まず、眺めが良いです。
次は、意見が分かれるかもしれませんが、スリル感があります(^^;)

ロンドンの細い道を、運転手さんは巧みにバスを操ります。
2階から見ていると、歩道に乗り上げてしまいそうなギリギリを走り、
人や車が混雑する中、何度、人をハネたり、車にぶつかったと思ってしまったことか。
まぁ、面白いので未体験の方は、ぜひ、一度は2階最前列に乗られることをお薦めします。

↓これ、便利ですよね。

telephonebox.jpg

電話ボックスの中で、Wi-Fiがつながります。
電波は強くないようですが、メールの送受信には問題ありません。


ロンドンから列車でエディンバラ(スコットランド)に行きました。
約4時間ちょいの車窓を楽しみました。

草地が多く、羊がたくさん居ます。
イギリスに、こんなにたくさんの羊が居たのかと驚きました。

sheep.jpg

さて、エディンバラは古~い街です。
ヨーロッパには古い落ち着いた建物が街の中に良く見受けられますが、
エディンバラは、古い建物だらけです。

edinburgh.jpg

中身を改装して、現代使用にされているとは思いますが、
タイムスリップしたかのような不思議な感じになります。

edinburgh2.jpg

仕事ではなく、いつかゆっくり来てみたいものですが、
その機会は訪れるのでしょうか・・・?

ホテルの近くで乳牛のコンテストが行われていたので行きました。

牛乳をたくさん出すことのできる体格や乳房の形が審査の対象となります。
それから、外見も審査の対象になるので、会場の裏では、持ち主の農家の人たちが
入念にブラッシングをしています。

cowcontest.jpg

どのような乳房の形が良いのか分かりませんが、
この牛の乳房ではなく、引き手の女性の胸に目がいってしまった
審査委員は居たと思います(^^;)





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/518-059ace0e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2382]

映画のワンシーンの様な写真に
憧れますよ~。
「お気に入りの物乞い」っていう表現に
思わず大笑い!
実は、私もタイにいる時いたんですよ
お気に入りの物乞い!
赤ちゃんを抱いたおかーさんでした。
現地の人は、あれは観光客向けの
偽物だと言ってましたが、どうしても無視できずにいました。
今、テロも含めて心配なことが沢山あるし
奥様の心配は、いかばかりかと思います。
シビアなご意見は、あくまでもたくちゃんを
心配してるからこそと思います。
危ない目にあわないかと・・・いつも心配してるんだろうなぁってお察し申し上げまするぞ。

二階建てバス・・・東京で乗るしかないな!
いつか、そのうち!ってもう、数年思ってる。
行動力が無い私は、思うばかりでな~~~んにも出来てない!こんなのばっかり。猛省
それにしても、エディンバラ・・・言葉の響きにぐっとくるね。
  • 2014-02-03
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2383] Re:みるきーさん

コメントありがとうございます。
ヨーロッパは、絵になる街ですね。
絵ハガキにそのまま使えるような街景色ばかりです。
さて、お気に入りの物乞いは、毎日、気になり、
今日はどんな笛を聞かせてもらえるのかと
おじちゃんの場所に近づくとワクワクしてました。
そして、期待を裏切らずに下手くそな笛を毎日一所懸命吹いてましたよ。
みるきーさんにも居たのですね^^
なんだか、気になっちゃう人って居ますよね。

確かに、エディンバラって、いい響きですね。
僕は、カナダにあったノバ・スコシアという名前にぐっときてました。
“Nova Scotia”を英語にすると“New Scotland”となり、偶然にもスコットランドつながりです。
  • 2014-02-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

