Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2386]

ゴスペル・・・見たよ~。
とても素敵でしたよ。
え?たくちゃん?その人は、たくちゃん?
ちゃんとアスリートの雰囲気してるんだね。
偉い!

GWは、何処に行ったのかな?
楽しみにしています。
  • 2014-05-09
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2387] Re:みるきーさん

みるきーさん、ありがとうございます。
ははは、アスリートの雰囲気ですか?
どうでしょうか、すっかりさびきってますが、
素人なりに、たまには踏みこんでみたい世界とは思っています。
GWの報告は、・・・頑張ります!
  • 2014-05-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

近況報告 #519

ilamtea.jpg

久しぶりにブログを更新します。
前の更新から2ヶ月以上が経ってしまいました。
相変わらずバタバタとしていますが、色々とありました。

先ずは散髪の話から。
僕はいつも散髪は近所の1000円CUTの店を利用しています。

この店は若い女性一人でやっています。
ほぼ1カ月に1回のペースで髪を切っているので年に12回通っています。

アメリカに行く1年ぐらい前から利用し、帰国した後に髪を切りに行ったとき
「あらっ、お帰りなさい^^」と温かく迎えてもらいました。

途中2年半ぐらい空いていますが7年ぐらい前からの付き合いになります。
この店長さんとの、ほんのちょっとの会話をするのも楽しみにしています^^;

この前、彼女は店を1週間休みにしてブータンに行ってきました。
お土産に紅茶をもらいました(写真)。
でも、ブータン産ではなくトランジットしたネパール産ですが^^;

ブータンの国土は九州ぐらいの大きさだそうですが、
その2割ほどを2005年に中国に奪われてしまいました。

クリミア問題でアメリカはロシアを批判していますが、
同じように力で国土を中国に奪われたブータンに対して
アメリカは何の反応もしていません。
日本も無関心です(`ヘ´)

2011年の11月にブータンの国王が来日されて、素晴らしい演説を国会でされた。
日本のことをもったいないぐらいに評価してくれています。

まだ、ご覧になったことのない人はぜひ一読してみてください。
ブータン国王の国会演説


何の脈絡もありませんが、次はゴスペルの話をします^^;
昨年の9月から、会社の近くの教会で行われているゴスペルのクラスに参加しています。

職場から徒歩30分のところにあり、月に2回のレッスンなので行けるだろうと見込んで参加しました。

教わっているのは、ジャマイカ人のゴスペル歌手、ジョン・ルーカスさんです。
テレビ、「のどじまんTHE WORLD」に出演したので、ご存知の方も多いかと思いますが、素晴らしい声に加えて、宗教心に溢れ、愛嬌もあって、とにかく「いい人」です。

もちろん、教えるのも立派で、その成果として、わずか半年でコンサートをしてしまいました。
しかし、時間もなく音楽が苦手な僕にはそれは大変な事でした^^;
ただ、立派な仲間の皆さんのサポートがあって何とか形にはなりました。

singinggospel.jpg


興味のある方はこちらもどうぞ 

教会で行われたジョン・ルーカスさんのコンサートを観に行ったところ、
いきなりステージに呼ばれてバックコーラスを歌ったこともありました。

singinggospelK.jpg

この時は、いきなりの本番でもあったので、客席で観ていたカミさんに、一人バランス取れてなかったと怒られました^^;


さて、ゴールデン・ウィークが始まりました。
今年は、ちょっとした計画がありますので、時間を作って報告したいと思います。







スポンサーサイト

2件のコメント

[C2386]

ゴスペル・・・見たよ~。
とても素敵でしたよ。
え?たくちゃん?その人は、たくちゃん?
ちゃんとアスリートの雰囲気してるんだね。
偉い!

GWは、何処に行ったのかな?
楽しみにしています。
  • 2014-05-09
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2387] Re:みるきーさん

みるきーさん、ありがとうございます。
ははは、アスリートの雰囲気ですか?
どうでしょうか、すっかりさびきってますが、
素人なりに、たまには踏みこんでみたい世界とは思っています。
GWの報告は、・・・頑張ります!
  • 2014-05-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

