Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/522-266e0eb6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2388]

夢のハワイですね!
憧れる~~~
私のへそくりは・・・パパ様の時計になる予定!
10年前からやってるのに
トホホ、まだまだですわぁ。

ROSS・・・めっちゃ好きです。
時々出会える掘り出し物が
私を夢中にさせます。アメリカに行ける!
・・・とすれば、それは観光でも
異文化交流でもなく
ただ、ROSSに行きたい!情けない~~。

美しいビーチ、爽やかな風
感動しちゃう量の食事
ジープにも乗ってみたい!
    運転できないけど。
庭掃除で8鼻の頭、真っ赤に日焼けしちゃった
私・・・・
たくちゃんは、ハワイで日焼けね。
違いすぎる!

ゴスペル動画コンテスト、凄いじゃん!
  • 2014-05-16
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2389] Re: みるきーさん

へそくりは充てにしたくはありませんでしたが、今回は借用させていただきました。
ROSSは良いですよね。出会えなくてもしょうがないと思って入って、あった時は宝探しをしたような感じになります。値引き率が半端じゃないですし。
ROSSは、ハワイに10店舗もあります!(アメリカ本土が無理なら、ぜひハワイに!)
日本人にはマイナーな店かと思っていましたが、マイナーな場所にあるROSSでさえ、日本人観光客が来ていて驚きました。
上の左下の写真は、左側が2階にあるROSSへのエレベーターの入口で、1階は右側に入口がありますが、TJ MAXなんですよ!
  • 2014-05-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハワイ♪ #521

kailua.jpg


今年のGWは、ハワイに行ってきました。
いつもは、金も時間もない僕ですが、今年は上司の取り計らいにより、ちょっとまとまった休みがとれました。

しかしながら、時間はあっても金がないので、ゆっくり近場で過ごそうと思っていたところ、カミさんがへそくりを出すからとハワイを提案してくれました。

取り敢えず、それを借りることにして提案を受けました!

ハワイは2回目です。
前回は、2003年12月のホノルル・マラソンを走ったときでした。

その時、ハワイは何て爽やかな気候なんだと思い、今回は5月ということで、冬の12月に比べたらかなり暑い気温を想像していましたが、ハワイは年間を通して5℃程度の気温差しかありません。

5月のハワイは、ピークの8月に比べると涼しく、最高気温は27℃程度で最低気温は22℃程度。湿度も低くとても過ごしやすい気候です。

今回は、車を借りてワイキキの喧騒を離れてゆっくり過ごそうと思ったのですが・・・、どこへ行っても日本人がいっぱいでした^^;

レンタカーは、経済的にと思ってスモール・カーを選んだのですが、用意されたのはJeepでした。

Jeep.jpg

普通の小型車を借りても料金は同じですので、僕は構いませんが、小型車を希望してJeepを用意されたら、困ってしまう日本人女性は多いのではないかと思います。


今回は海で泳ぎませんでしたが、波打ち際でゆっくりしました。

waikiki.jpg

northshore.jpg

makapuu.jpg

diamondhead.jpg


僕は、まったく知りませんでしたが、日本ではパンケーキの人気がスゴいようで、東京では並ばないと入れないという店がホテルの近くにあるというので朝食に行ってきました。

eggsn1.jpg eggsn2.jpg

こちらでは並ぶことはありませんが、店内は日本人ばかりでメニューも日本語版があって、ちょっと興ざめしてしまいます。
美味しくはありましたが並んで食べるものではないと思いました。

pancake.jpg

他にも何店か行きました。昔、アメリカに居たときに近所にあって何度かお世話になったパンケーキ・ハウスがありましたので、そこにも行きました。

ここには、ダッチベイビーというパンケーキがあります。パイのようなもので、オーブンで焼き上げるので注文してから30分程度掛かるとのこと。

同じようにアップル・パイのようなアップル・パンケーキを注文しようとしたら45分かかると言うので、こちらは諦めました。

ハンバーガーも食べました。
アメリカのハンバーガーは食べにくいです!

kuaaina.jpg

今回、アボカド・バーガーを注文しましたが、上のバンズと下のバンズをうまく重ねることが出来ず、別々に食べることになってしまいました。
いつかリベンジします。

買い物もしました。
ハワイは、やはりアメリカで、ワシントンに居た時によく利用していたデパートやスーパーなどの支店があります。
懐かしさやなじみもあって、いろいろと回ってきました。

wholefoodshonolulu.jpg wholefoods kailua

tjmax.jpg ross.jpg



・・・ROSSはスゴイね。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/522-266e0eb6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2388]

夢のハワイですね!
憧れる~~~
私のへそくりは・・・パパ様の時計になる予定!
10年前からやってるのに
トホホ、まだまだですわぁ。

ROSS・・・めっちゃ好きです。
時々出会える掘り出し物が
私を夢中にさせます。アメリカに行ける!
・・・とすれば、それは観光でも
異文化交流でもなく
ただ、ROSSに行きたい!情けない~~。

美しいビーチ、爽やかな風
感動しちゃう量の食事
ジープにも乗ってみたい!
    運転できないけど。
庭掃除で8鼻の頭、真っ赤に日焼けしちゃった
私・・・・
たくちゃんは、ハワイで日焼けね。
違いすぎる!

ゴスペル動画コンテスト、凄いじゃん!
  • 2014-05-16
  • みるきー
  • URL
  • 編集

[C2389] Re: みるきーさん

へそくりは充てにしたくはありませんでしたが、今回は借用させていただきました。
ROSSは良いですよね。出会えなくてもしょうがないと思って入って、あった時は宝探しをしたような感じになります。値引き率が半端じゃないですし。
ROSSは、ハワイに10店舗もあります!(アメリカ本土が無理なら、ぜひハワイに!)
日本人にはマイナーな店かと思っていましたが、マイナーな場所にあるROSSでさえ、日本人観光客が来ていて驚きました。
上の左下の写真は、左側が2階にあるROSSへのエレベーターの入口で、1階は右側に入口がありますが、TJ MAXなんですよ!
  • 2014-05-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

