Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/56-107996a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C113] あまり無理をせずに...

いよいよ明日ですね。病み上がりなので、あまり無理をしません様に。普段から、全く無理しない男に言われたくないでしょうが...

奥さん、ビザはとったのかな?
  • 2007-01-20
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C114] Re:ほっくんぱぱ

はい。無理をしないことを心掛けたいところです。
でも、これが結構難しいんですよね。
いっそ、無理できない状態にまでなってくれたら諦めがつくんですが。でも、そんな状況にはなりたくないので、そうなる前にリタイヤします。・・・できるかな?
ところで、カミさんのビザってなんだろう?
カミさんの名前と国籍を書いた僕の参加通知書とカミさんの免許証でカミさんも基地に入れます。
  • 2007-01-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明日はハーフマラソン。 #55

いよいよ明日は横田基地でのハーフマラソンです。

今週の水曜から3週間ぶりに走り始めました。
水曜は3km。走り終わった後には目眩がしました。走る力の心配よりも風邪を完治させる方が先ですがもう治るのを待ってられません。

木曜は5km。そして昨晩の金曜は8km走りましたが、目眩と吐き気までして、明日のマラソンはかなり心配です。体調も走力も。
練習は3日間で16kmだけ。とてもハーフマラソンを走る人の練習量ではありませんが、いまの体調ではこれが限界です。

普通なら前日の今日も、脚の筋肉に軽く刺激を与える意味で少しは走った方が良いのでしょうが、3週間ぶりに走った脚に休息を与えるため今日は走るのは休みます。

いま21km走れる自信はありません。だから体力温存のためレース前のウォームアップに走ることはせずレース最初の数kmを使ってウォームアップし、その後体調と相談しながらペースを上げてみようと思います。ただし、どんなに体調が良くても7分/kmよりは早く走らないようにペースを守りたいと思います。そして、体調がすぐれない場合は勇気をもってリタイヤしようと思います。

会場が米軍基地内なので、入場するには送られてきた参加通知書と、写真付きの身分証明書が必要で荷物検査もあります。
参加通知書には同伴者の氏名と国籍を書く欄があります。
カミさんの国籍を「函館」と書いたらカミさんは喜ぶかもしれませんが米軍人に通じるでしょうか?

高校の時に、社会科の期末テストで「日本の首都はどこ?」と、他の諸々の問題に付随してオマケみたいな問題がありました。
町田市に住んでる友人は冗談で「当然、町田」と書きましたが正解をもらってました。(配点があったかどうか知りませんが)
ということで、米軍人がどんな反応をするのか試してみます。

今朝は住宅の清掃の日で、デッキブラシを持って磨いてきました。
午後は、太極拳の練習です。
そして夜は、寿[kotobuki]という沖縄のミュージシャンのライブを聴きに行きます。
数年前からHALさんを始めCocoro*coのメンバーがコーラスで参加していて、HALさんからすごい人たちだと聞いていて興味があったので、今日は土曜で都合も良かったので初寿[kotobuki]に行ってきます。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/56-107996a5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C113] あまり無理をせずに...

いよいよ明日ですね。病み上がりなので、あまり無理をしません様に。普段から、全く無理しない男に言われたくないでしょうが...

奥さん、ビザはとったのかな?
  • 2007-01-20
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C114] Re:ほっくんぱぱ

はい。無理をしないことを心掛けたいところです。
でも、これが結構難しいんですよね。
いっそ、無理できない状態にまでなってくれたら諦めがつくんですが。でも、そんな状況にはなりたくないので、そうなる前にリタイヤします。・・・できるかな?
ところで、カミさんのビザってなんだろう?
カミさんの名前と国籍を書いた僕の参加通知書とカミさんの免許証でカミさんも基地に入れます。
  • 2007-01-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

