Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/58-9f394b62

-件のトラックバック

-件のコメント

[C117] 何故走るのか?

そこに道があるからサ!
何故酒を飲むのか?
忘れたい過去があるからサ!(ナイ、ナイ!)

3月にまた走るんですか~。いっぱいカルシューム摂っておいてくださいよ。
  • 2007-01-23
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C119] Re:ほっくんパパさん

何故走るのでしょうかね。ジョギングなら気持ちよいからとか言えますが、マラソンは辛いですよね。
昨日は別ですが、ちゃんとレースしてトップスピードで走ってる時は辛いので、早く納得のいくタイムを出して辞めたいなんて思ったりもしています。
  • 2007-01-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C121] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C122]

ところで膝の調子は如何?
僕はいま、腰を痛めているけれど膝は痛くありません。有難いことに。

[C123]

腸脛靭帯炎は正しい姿勢で走ることで防げると整体の先生に言われ、ゆっくりと姿勢に気をつけながら走れたので何とか完走できましたが、スピードを出して走るとどうなるか分かりません。
しばらく走ってなかったにも関わらず、膝蓋靭帯炎の方は痛みが治まりません。慢性化してるようです。でも丁寧に走れば走れないことはありません。
僕は腰は大丈夫ですが、腰は痛めると大変そうですね。お大事にしてください。
  • 2007-01-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハーフマラソンを走って(雑感) #57

20km以上走ったのは昨年10/29の厚木ハーフマラソン以来です。
脚のダメージはありますが、ゆっくり走ったせいか思ったより軽症です。
(筋肉痛で苦しむのは、明日でしょうか?)

横田基地は、本州では最大の米空軍基地です。極東地域全体の輸送中継ハブ基地ということで、戦闘機はないようです。

走っていると大きなプロペラ音が聞こえたのでヘリコプターかと思ったら、プロペラ4発の大型輸送機 C-130ハーキュリーズが止まったままエンジンを回してました。
遠くにはジェット4発の大型輸送機 C-5ギャラクシーも見えました。

基地内には、軍人の家族を含め約10,000人が生活しています。
幼稚園から大学までの学校があり、野球場を始め運動施設も充実しています。
僕らの着替え場所は横田ハイスクールの体育館でした。

ゴルフの練習場の脇を走りました。おしゃれなクラブハウスが付いてます。基地内は広々として建物もあちら仕様なのでグアムにでも居るような感じです。
走っていると、近くにパン屋があるようで焼き立てのパンの良い臭いがしてました。
コ-スの近くにはありませんでしたが、スーパーマーケットやファーストフードに映画館まであるようです。
基地内の道路にはDavis St.やxxxx Ave.といった名前が付いてました。

昨年の4月には、相模原の米軍基地(相模総合補給廠)で行われたマラソン(10kmの部)を走りました。相模原の基地は殺風景でしたがこちらは生活施設があり異国感があります。
僕の前方を走っていたおばちゃんはコソコソと携帯のカメラで写真を撮ってました。(写真撮影は禁止されていたと思います。)

走っていると軍人さんや住宅エリアでは家族が、また子どもたちなどが応援してくれてます。黒人さんが多かったような気がします。
いろんな応援をしてくれましたが、みんな異常にハイテンションです。
奇声をあげて応援するハイスクールの女生徒たち。住宅エリアでは塀の上にまたがって奥さんと二人で大声を張り上げる男性、応援してるのか勝手に遊んでるのか分からない小さな子どもたち。

道路の縁石に腰掛けてた迷彩服の若い兄ちゃんたちは例外で、街のゴロツキのような雰囲気で、投げやりのような応援をしてくれてました。

滑走路沿いを走る道路にはWarningの看板がたくさんありました。中には「低空飛行の飛行機に注意。」というのもありました。

ゴールして暫く呼吸を整えているとカミさんを見つけました。
血の気のない顔をしてます。寒かったようです。
すぐに服を着替えて、昼食に行くことにしました。
寒いのはある程度予想してたので、厚着してベンチウォーマーを着込んでましたがそれだけでは厳しかったようです。

彼氏に付き添って、おしゃれな格好をした若い女性は気の毒だったようです。男はそんなことはおかまいなく「俺のゴール写真撮ってくれたかい?」とか呑気に言ってたそうな。
さすがに結婚してる母さんはマイペースで、父さんのゴールなんて関係なしに食事中だったとか。

次は3月4日のハーフマラソンを予定してます。
北海道マラソンの参加資格を得るために、昨日のタイムより40分近く早い1時間50分以内で走らなければなりません。

練習時間がちゃんととれれば大丈夫だろうと思ってますが、それが問題です。・・・いろいろと酒の誘いもあるし。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/58-9f394b62

0件のトラックバック

5件のコメント

[C117] 何故走るのか?

そこに道があるからサ!
何故酒を飲むのか?
忘れたい過去があるからサ!(ナイ、ナイ!)

3月にまた走るんですか~。いっぱいカルシューム摂っておいてくださいよ。
  • 2007-01-23
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C119] Re:ほっくんパパさん

何故走るのでしょうかね。ジョギングなら気持ちよいからとか言えますが、マラソンは辛いですよね。
昨日は別ですが、ちゃんとレースしてトップスピードで走ってる時は辛いので、早く納得のいくタイムを出して辞めたいなんて思ったりもしています。
  • 2007-01-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C121] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C122]

ところで膝の調子は如何?
僕はいま、腰を痛めているけれど膝は痛くありません。有難いことに。

[C123]

腸脛靭帯炎は正しい姿勢で走ることで防げると整体の先生に言われ、ゆっくりと姿勢に気をつけながら走れたので何とか完走できましたが、スピードを出して走るとどうなるか分かりません。
しばらく走ってなかったにも関わらず、膝蓋靭帯炎の方は痛みが治まりません。慢性化してるようです。でも丁寧に走れば走れないことはありません。
僕は腰は大丈夫ですが、腰は痛めると大変そうですね。お大事にしてください。
  • 2007-01-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

