Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/60-b59098ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C127] そこまでして...

座りたいだろうか?通勤電車。
子供の頃から電車通い。今では、つり革無しの、立ったままでも眠れます。v(^^)v
  • 2007-01-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C128] Re:ほっくんパパさん

立ったまま眠るのは無理ですね。
酔っ払って立ったままフラフラして眠りかけていたら長身のイケメンの兄さんに「大丈夫かい?僕に寄りかかっていいよ。」と抱きかかえられたことがありました。
何か変だなと思いましたが、酒も入って眠かったのでまぁ良いかな・・・と、お兄さんの胸の世話になりました。
  • 2007-01-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

通勤電車の顔見知り #59

毎日毎日、同じような時間の電車に乗り続ければ、いつも同じ人と同じ電車に乗っている可能性は高いことでしょう。
意識していれば昨日と同じ人を認識できたのかもしれませんが、僕はあまり他人の顔を見ないのでわかりません。

僕の上司は違いました。
毎日同じ電車に乗っていると、誰がどの駅で降りるのかまで分かるようになったそうです。
だから電車に乗り込んだ時に座席が空いてないと、座っている一番先に降りる人の前に立てば、その駅に来れば必ず座れたようです。

ある朝、上司が非常に不機嫌な顔で出勤してきました。
「勝手にダイヤ改正したら困るじゃないか。今までの蓄積が台無しだよ。」

ダイヤが改正されたせいで、車両の中には知らない人ばかりで、その日は座ってこれなかったそうです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/60-b59098ca

0件のトラックバック

2件のコメント

[C127] そこまでして...

座りたいだろうか?通勤電車。
子供の頃から電車通い。今では、つり革無しの、立ったままでも眠れます。v(^^)v
  • 2007-01-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C128] Re:ほっくんパパさん

立ったまま眠るのは無理ですね。
酔っ払って立ったままフラフラして眠りかけていたら長身のイケメンの兄さんに「大丈夫かい?僕に寄りかかっていいよ。」と抱きかかえられたことがありました。
何か変だなと思いましたが、酒も入って眠かったのでまぁ良いかな・・・と、お兄さんの胸の世話になりました。
  • 2007-01-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

