Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/65-25fc7e61

-件のトラックバック

-件のコメント

[C136] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C137] ソウル、大好き。

近いのに外国。美味い物たくさん。物価は安い。
大好きですソウル。

遅い時間に出歩いてる女の子に、引っかからないようにネ。たくじろうさん。
  • 2007-01-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C138] Re:ほっくんパパさん

パパさんにまったく同感です。
安くて美味しくて・・・更にとても健康的です。
医食同源の国ですからね。

・・・たぶん、男を引っ掛けるような娘はいないですよ。普通の女の子たちでしたよ。
  • 2007-01-31
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世界で一番安全な街? #63

一昨年の1月にソウルに行きました。
寒さにはある程度自信がありましたが、冬のソウルの寒さはかなり厳しかったです。
平均気温は零下5度ぐらいですが、乾燥しているのがこたえたのでしょう。

この時は、東大門市場の近くのホテルをとりました。
東大門市場は衣服関係の卸問屋が集まった昔ながらの街の一面を残しつつ、今は若者のファッション関係のテナントが入った大きなお洒落ビルがいくつかあり、24時間稼動しているエネルギッシュな街でもあります。

ソウルの街を夜中に歩いていると、若い普通の女の子が普通に居ることに驚きます。深夜1時過ぎても普通に女の子たちが友達同志と焼肉を食べていたりします。

ここ東大門市場の界隈では、それが特に顕著です。
ファッションビルのテナントは24時間営業です。流石に夜中の3時ともなれば客は少なく、店員さんもイスに座りながらコックリやっていたりしますが全てのテナントが営業してます。

このビルの上に映画館がいくつか入ったフロアがあり、そのフロアは夜中の3時過ぎでも、昼間のように20才前後の若者のカップルがたくさん居ます。

街の車道を走る車の数も少なくありません。渋滞こそないものの普通に車がひっきりなしに通るので、深夜の街の静寂さや怖さはありません。
沿道の屋台や飲食店の店もまるで夜の8時頃かのように営業しています。ここは夜中の2時や3時でも普通に若い女の子が歩ける怖くない街と思いました。ひょっとして世界で一番安全な街かも・・・と。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/65-25fc7e61

0件のトラックバック

3件のコメント

[C136] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C137] ソウル、大好き。

近いのに外国。美味い物たくさん。物価は安い。
大好きですソウル。

遅い時間に出歩いてる女の子に、引っかからないようにネ。たくじろうさん。
  • 2007-01-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C138] Re:ほっくんパパさん

パパさんにまったく同感です。
安くて美味しくて・・・更にとても健康的です。
医食同源の国ですからね。

・・・たぶん、男を引っ掛けるような娘はいないですよ。普通の女の子たちでしたよ。
  • 2007-01-31
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

