Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/66-681f8258

-件のトラックバック

-件のコメント

[C139] 早く、言ってよん(イテウォン)

つまらなかった? (-_-#
日本だって、1000以下で切れる所あるのに~。
言葉の通じないところで、切らなくたっていいじゃないの。

  • 2007-02-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C140] Re:ほっくんパパさん

文化を垣間見ることができるかな?と思って行きました。日本ではありえないようなサービスとかカットとか。
昔タイで、おもいっきりタイ人風にカットされたことがありました。
  • 2007-02-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

散髪しました。@ソウル #64

昨年の6月にもソウルに行きました。
韓国は手軽に行ける異国ということで何度目かになります。
(北海道に帰るより安く行けます。)

今度は、梨泰院(イテウォン)という米軍基地と、大使館がたくさんある外人の多い街のホテルに泊まりました。

散髪でもしようと思って床屋を探すことにしました。
でも、ソウルの床屋には気を付けなければなりません。

というのは床屋でありながら性風俗業を兼ねている店があるからです。
それで、観光案内所の若い女の子に、普通の床屋に行きたいのでピンク床屋との見分け方を教えてくれと聞きました。

とても困った顔をして、私は女なのでよく分かりませんが・・・と断られた上で1階にある床屋は普通の床屋が多いだろうと。それから、床屋のシンボルである、赤白青の斜線がぐるぐると回る円柱が1本のところは普通の床屋で、2本のところが妖しい床屋ではないかと思います、・・・と顔を赤らめながら答えてくれました。
・・・これもセクハラになってしまうのでしょうか?

梨泰院の街は、ゆるやかな斜面の中腹にメインストリートがあり、沿道にいろんな店が華やかに立ち並んでいます。ここは皮革製品が有名だそうです。各国料理のレストランもたくさんあります。
外人が多いのでオープンカフェやオープンバーが多く、クラブもあります。レゲェ・バーなんてのもありました。

メインストリートの山側の斜面には超高級住宅が並んでいます。一方、谷側の斜面には昔ながらの小さな住居がゴチャゴチャと迷路のように建ち並んでいます。
このコントラストはスゴイです。

谷側のゴチャゴチャとした住宅街を歩いていると、例の赤白青のねじれ棒が1本回っている床屋がありました。窓ガラスにはひびが入っています。扉は開いていて、白いレースのカーテンの間から店内が見えました。

たぶんピンク系の店ではないだろうと思って中に入ると、50才ぐらいのおじさんが居ました。大丈夫のようです。

英語が通じないので身振り手振りで、髪を切ってほしいというジェスチャーをして切ってもらいました。シャンプーなしで、バリカンとハサミで切って約800円。

ソウルのビジネス街にはシャンプーセルフサービスという合理化・低料金を追求した約500円の床屋もあるそうです。
どんな風にセルフでさせるのか面白そうなので、今度、探してみます。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/66-681f8258

0件のトラックバック

2件のコメント

[C139] 早く、言ってよん(イテウォン)

つまらなかった? (-_-#
日本だって、1000以下で切れる所あるのに~。
言葉の通じないところで、切らなくたっていいじゃないの。

  • 2007-02-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C140] Re:ほっくんパパさん

文化を垣間見ることができるかな?と思って行きました。日本ではありえないようなサービスとかカットとか。
昔タイで、おもいっきりタイ人風にカットされたことがありました。
  • 2007-02-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

