Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/70-f8ef3ae5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C146] どうして?

突然ナイジェリア?好きなの?
アフリカは、死ぬまでに絶対行ってみたいな。
僕は、大きな大陸に憧れる傾向があります。だから若い頃、金だけ握り締めてオーストラリアに旅立ちました。だから今、この様な仕事をしていますよん。

あっ!北海道には行った事が無い。
  • 2007-02-05
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C147] Re:ほっくんパパさん

「金だけ握り締めてオーストラリアに」・・・カッコイイですね。今度、ぜひお話を聞かせてください。
ナイジェリアには小3から中3まで居ました。
ナイジェリアは僕のファンダメンタルな部分で、北海道は形成面で大きく影響を与えてくれていると思っています。
パパさん、北海道にはぜひ行ってください。
  • 2007-02-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ナイジェリアの笑い話 #69

さて、ナイジェリアという国を知っていただいたところで、ナイジェリアの笑い話をビッグアップルさんのHPから引用して紹介してみます。

**********

世界の国際空港で、治安状況を確かめるテストが行なわれました。
テストの内容は、ごく普通の見かけの一人の男性に空港ターミナル内で、立って新聞を読んでもらいます。
彼の足元には空のブリーフケースが置いてあり、そのブリーフケースが盗まれるまでの時間を調べるというものです。
さて、その結果は、

ブリュッセルの空港では、4分20秒。
ワシントンDCでは3分16秒。
ロンドンのヒースロー空港では2分弱。
ニューヨークのJFK空港では1分5秒。
ロサンジェルスではたったの43秒でした。

そして、ナイジェリアのラゴスの空港では・・・
ブリーフケースを空港に向けて運ぶ途中で、すでに盗まれていました。

**********

オチは凡そ想像がついたでしょうし、同じような話は世界のどこにでもありそうなものですが、治安がひどく悪い国の一つであることは間違いないと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/70-f8ef3ae5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C146] どうして?

突然ナイジェリア?好きなの?
アフリカは、死ぬまでに絶対行ってみたいな。
僕は、大きな大陸に憧れる傾向があります。だから若い頃、金だけ握り締めてオーストラリアに旅立ちました。だから今、この様な仕事をしていますよん。

あっ!北海道には行った事が無い。
  • 2007-02-05
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C147] Re:ほっくんパパさん

「金だけ握り締めてオーストラリアに」・・・カッコイイですね。今度、ぜひお話を聞かせてください。
ナイジェリアには小3から中3まで居ました。
ナイジェリアは僕のファンダメンタルな部分で、北海道は形成面で大きく影響を与えてくれていると思っています。
パパさん、北海道にはぜひ行ってください。
  • 2007-02-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

