Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/72-3cbb5397

-件のトラックバック

-件のコメント

[C148] すごい!

かなり笑えました~(^-^)
流石はアフリカ人の神父様、やるな~!

シーザーの物はシーザーに返しなさい!
って言ったイエス様の知恵にも感激したけど、

アフリカ人の神父さま、ちゃっかりしてるね(^-^)
この応用編、どこかで使えないかしらね~(^。^;)
  • 2007-02-07
  • はる
  • URL
  • 編集

[C149] 賢いね~

ナイジェリアの新婦様、日本では「越後屋」って呼ばれてた方達では?それとも悪代官の方か?
  • 2007-02-07
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C150] Re:はるさん、パパさん

なるほどって感心してしまいますけど、その前に神に仕える神父様なんですよね。
ホントに「お主もワルよなぁ」って感じです。
はるさん、応用できたときはぜひ、教えてください。
  • 2007-02-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C151] 笑えない話も

ナイジェリアではすご~い大型詐欺事件が多発しているンですよ~。一例を紹介したいのだけど、コメにすると入りきらないから、メールで送ろうと思うんだけど・・・
そりゃぁもうビックリするような事件で、米国務省も注意喚起の声明を出したほどのモノです。

[C152] Re:ゲンさん

結構、犯罪関係でもナイジェリアの名前は聞こえてきますよね。10年近く前だったと思うんですが、外務省からナイジェリアの詐欺に対する注意喚起の通知が職場内で回覧されてて驚いたことがありました。
  • 2007-02-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C153] 詐欺事件

「ナイジェリア」「詐欺」をkeywordにググってみると、ゾロゾロと出てきます。これを見るだけでも大変。JETROの紹介がよくまとまっていますね。
僕が知っている事例は凄いですよ、直メールで送りましたので読んでみてください。

[C157] Re:詐欺事件

メール見ましたよ。ありがとうございます。確かにすごいですね。役人も共犯者になられるとどうしようもないですね。
何でもそうですが、おいしい話には訳があるんですよね。変な下心をだしたらダメですね。
  • 2007-02-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C175] 詐欺かな?!

初めまして。ちょっと突然なんですが、どうしたらいいものか迷っているのでご相談させて下さい。。。
先日オークションに出品していた物に対して直接取引の示談があったんです。その方はイギリス在住で、ナイジェリアに住む息子にその出品物を誕生日プレゼントとして送りたいとのこと。何度かメールをやり取りして、現在はAmFirst BankというところからTRANSFER ORDERを受け取ったところです。ただ、この取引で不安なのが、商品を送ったことが確認できると正式に入金されるという形らしく、送ったは良いが結局入金されず、ということもあり得るのではないか、ということなんです。
ナイジェリアという国に関する知識が全くなく、大丈夫だろうと思っていたのですが、こちらのサイトを拝見してから少し不安になった次第です。まだ商品は送っていないので取引は成立していません。
ご意見をお聞かせ頂きたく思いコメント投稿させて頂きました。
突然のコメントで失礼かとは思いますが、是非お力をお貸しください m(_ _)m

[C176] Re:詐欺かな?!

初めましてようこそ。
せっかくの相談事にお答えするには僕には十分な知識がないので、参考までに、僕の感想として読んでいただけたらと思います。僕はオークションもしたことがないのでそのシステムをよくわからないこともご了知ください。
今回の取引にはAmFirst Bankが間に入っているので問題ないのかなと思います。ネットでAmFirst Bankを検索したところ怪しい銀行には見えませんでした。AmFirst BankからTransfer Orderが送付されているので、AmFirst Bankが商品の発送を確認し次第、入金はされると思います。(イギリス在住の落札者はAmFirst Bankに既に入金しているはずですから。)
"ナイジェリア"というよく知らない国について不安を煽るようなコメントを書いてしまってすみません。でも、この取引には、"ナイジェリア"は関係ないと思います。イギリス在住の落札者がナイジェリアに居る息子さんにうまく商品が届けられるのかは分かりませんが、それは firefly_squidさんの取引とは関係ないですよね。
  • 2007-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ナイジェリアの笑い話③ #71

またまた「ナイジェリアの笑い話」紹介させていただきます。
ネタ切れ?・・・・いいえ、これを機会に異国の情報をみなさんと共有できたらと思っています。(トリビア情報ですが・・・)

**********

~ 3人の神父 ~
インド人とアメリカ人とナイジェリア人の神父が集まって、日曜のミサの後、集まった献金のうちどれくらいを自分たちの取り分とするか話し合っていました。

インド人の神父は、
「私は床に大きな円を描き、献金を放り投げ、円の中に入った分は神のもの。円の外の分は私のものとしよう。」と言った。

アメリカ人の神父は、
「私は床に一本の横線を描き、献金を放り投げ、線の上側に落ちたものは神のもの。線の下側の分は私のものとしよう。」

「そうか。私の場合は・・・」
とナイジェリア人の神父は言った。

「献金を天に放り投げ、神が受け取られたものは神のもの、神が受け取らずに落ちてきたものは神が私に与えたものだとしよう。」

**********

ナイジェリア人のキリスト教徒なら、イボ族である可能性が高いと思います。そしてイボ族だけに頭のキレが良いですね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/72-3cbb5397

0件のトラックバック

9件のコメント

[C148] すごい!

かなり笑えました~(^-^)
流石はアフリカ人の神父様、やるな~!

シーザーの物はシーザーに返しなさい!
って言ったイエス様の知恵にも感激したけど、

アフリカ人の神父さま、ちゃっかりしてるね(^-^)
この応用編、どこかで使えないかしらね~(^。^;)
  • 2007-02-07
  • はる
  • URL
  • 編集

[C149] 賢いね~

ナイジェリアの新婦様、日本では「越後屋」って呼ばれてた方達では?それとも悪代官の方か?
  • 2007-02-07
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C150] Re:はるさん、パパさん

なるほどって感心してしまいますけど、その前に神に仕える神父様なんですよね。
ホントに「お主もワルよなぁ」って感じです。
はるさん、応用できたときはぜひ、教えてください。
  • 2007-02-07
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C151] 笑えない話も

ナイジェリアではすご~い大型詐欺事件が多発しているンですよ~。一例を紹介したいのだけど、コメにすると入りきらないから、メールで送ろうと思うんだけど・・・
そりゃぁもうビックリするような事件で、米国務省も注意喚起の声明を出したほどのモノです。

[C152] Re:ゲンさん

結構、犯罪関係でもナイジェリアの名前は聞こえてきますよね。10年近く前だったと思うんですが、外務省からナイジェリアの詐欺に対する注意喚起の通知が職場内で回覧されてて驚いたことがありました。
  • 2007-02-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C153] 詐欺事件

「ナイジェリア」「詐欺」をkeywordにググってみると、ゾロゾロと出てきます。これを見るだけでも大変。JETROの紹介がよくまとまっていますね。
僕が知っている事例は凄いですよ、直メールで送りましたので読んでみてください。

[C157] Re:詐欺事件

メール見ましたよ。ありがとうございます。確かにすごいですね。役人も共犯者になられるとどうしようもないですね。
何でもそうですが、おいしい話には訳があるんですよね。変な下心をだしたらダメですね。
  • 2007-02-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C175] 詐欺かな?!

初めまして。ちょっと突然なんですが、どうしたらいいものか迷っているのでご相談させて下さい。。。
先日オークションに出品していた物に対して直接取引の示談があったんです。その方はイギリス在住で、ナイジェリアに住む息子にその出品物を誕生日プレゼントとして送りたいとのこと。何度かメールをやり取りして、現在はAmFirst BankというところからTRANSFER ORDERを受け取ったところです。ただ、この取引で不安なのが、商品を送ったことが確認できると正式に入金されるという形らしく、送ったは良いが結局入金されず、ということもあり得るのではないか、ということなんです。
ナイジェリアという国に関する知識が全くなく、大丈夫だろうと思っていたのですが、こちらのサイトを拝見してから少し不安になった次第です。まだ商品は送っていないので取引は成立していません。
ご意見をお聞かせ頂きたく思いコメント投稿させて頂きました。
突然のコメントで失礼かとは思いますが、是非お力をお貸しください m(_ _)m

[C176] Re:詐欺かな?!

初めましてようこそ。
せっかくの相談事にお答えするには僕には十分な知識がないので、参考までに、僕の感想として読んでいただけたらと思います。僕はオークションもしたことがないのでそのシステムをよくわからないこともご了知ください。
今回の取引にはAmFirst Bankが間に入っているので問題ないのかなと思います。ネットでAmFirst Bankを検索したところ怪しい銀行には見えませんでした。AmFirst BankからTransfer Orderが送付されているので、AmFirst Bankが商品の発送を確認し次第、入金はされると思います。(イギリス在住の落札者はAmFirst Bankに既に入金しているはずですから。)
"ナイジェリア"というよく知らない国について不安を煽るようなコメントを書いてしまってすみません。でも、この取引には、"ナイジェリア"は関係ないと思います。イギリス在住の落札者がナイジェリアに居る息子さんにうまく商品が届けられるのかは分かりませんが、それは firefly_squidさんの取引とは関係ないですよね。
  • 2007-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

