Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/73-8ae79b56

-件のトラックバック

-件のコメント

[C154] わ~、頑張って!

凄いなぁ、ボクシングの試合なんて僕には想像できない世界だぁ。
う~んとトレーニングしてボコボコにされぬよう、いや、相手をボコボコにしちゃうように、ね。

3月25日かぁ、応援に行けないなぁ...あるイベントの企画があって、お手伝いする約束しちゃっているから(って、遊びの企画なんで僕も遊ぶのですが)。

[C155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C156] 会場はどこ?

凄いよ、たくじろうさん。チャrンジャー。
心から応援する。会場は何処?
  • 2007-02-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C158] Re:ゲンさん

応援ありがとうございます。
相手をボコボコにするつもりはないですけど、相手からボコボコにされないようにして勝ちたいと思ってます。・・・できるかな?がんばります。
  • 2007-02-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C159] Re:ほっくんパパさん

あまり何も考えずにチャレンジしてます。
そしていつも失敗ばかりしてます。そして懲りずにまたチャレンジ・・・。ひょっとして馬鹿?
会場は、新宿コマ劇場の斜め前のビルの7Fにある東京FACEです。
  • 2007-02-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たくじろう・ザ・ファイナル #72

13年のブランクを経て、元へたれボクサー”たくじろう”が再びリングに上がります。

もちろん、公式試合ではありません。
日本では、ボクサーのプロ・ライセンスは原則として37才の誕生日に強制失効します。
ロッキーのように60才で試合をすることは日本では不可能です。

公式のリングには立てずとも、元プロを含むボクシングが好きなオーバー35才を対象にした大会です。
昨年11月に第1回の大会が開催され、今回は、その2回目です。

第1回大会には元東洋チャンピオンやカズ有沢とか数年前まで現役の名のある元選手が出てました。
同じウェイトであることはもちろん、戦績や年齢等を加味して同様のレベルの相手と試合が組まれます。
今回、出場決定通知書が届いたということは、僕と同レベル(4回戦ボーイ?)と思われる対戦相手がいたということです。

試合は、3月25日(日)。
試合ウェイトは13年前より2階級上の階級ですが、それでも約4kgの減量が必要です。

後、約1ヶ月半。いくらかまともに闘える身体に近づけたいものですが、
この緩んだ腹筋は、どこまでまともなものになるのでしょうか?

まずは気持ちからということで、「ロッキー」のDVDでも借りに行きますかな?ブルース・リーも良いですね。「死亡遊戯」とか。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/73-8ae79b56

0件のトラックバック

5件のコメント

[C154] わ~、頑張って!

凄いなぁ、ボクシングの試合なんて僕には想像できない世界だぁ。
う~んとトレーニングしてボコボコにされぬよう、いや、相手をボコボコにしちゃうように、ね。

3月25日かぁ、応援に行けないなぁ...あるイベントの企画があって、お手伝いする約束しちゃっているから(って、遊びの企画なんで僕も遊ぶのですが)。

[C155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C156] 会場はどこ?

凄いよ、たくじろうさん。チャrンジャー。
心から応援する。会場は何処?
  • 2007-02-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C158] Re:ゲンさん

応援ありがとうございます。
相手をボコボコにするつもりはないですけど、相手からボコボコにされないようにして勝ちたいと思ってます。・・・できるかな?がんばります。
  • 2007-02-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C159] Re:ほっくんパパさん

あまり何も考えずにチャレンジしてます。
そしていつも失敗ばかりしてます。そして懲りずにまたチャレンジ・・・。ひょっとして馬鹿?
会場は、新宿コマ劇場の斜め前のビルの7Fにある東京FACEです。
  • 2007-02-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

