Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/77-1850e4b4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C171] 海外マラソン

ワイキキビーチを横目で見ながら走るなんて、考えただけでも素敵じゃないですかい。
でも折角だから、ビーチでゴロゴロしていたい僕ではありますけど。

あ~、ハワイ行きたいな。もう、何十年いってないだろう。
  • 2007-02-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C172] 行ってみたい!!

走るのはイヤだけど・・・(まるで走れる口ぶりですが・・)
ハワイは行ってみたい!!
数年前、母と妹に豪華ハワイ旅行をプレゼントしたけど、自分はまだ行けてないの~。

土産話ばかり・・・(これはこれで素敵)

あ~~、行ってみたい!!
  • 2007-02-15
  • はる
  • URL
  • 編集

[C173] Re:ほっくんパパさん

初めてのハワイ楽しかったですよ。
12月のハワイの気候の気持ち良さ。ハワイの人たちの底抜けの明るさ。
今度こそビーチでゴロゴロしてたいけど、その前にもう一度走りたい気もあります。
  • 2007-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C174] Re:はるさん

お母さんと妹さんにハワイ旅行のプレゼント・・・素敵です。
土産話を聞くのもホントに楽しいですよね。・・・でも、やはり行きたいですけどね。
  • 2007-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

回想:ホノルルマラソン2003① #76

2003年12月に行われたホノルルマラソンが僕の初めて参加した「走る」大会でした。

たぶん普通の人が思っているように、マラソンは特別に訓練をした人がやるもので一般素人が立ち入るものではないと思ってました。

きっかけはテレビでした。ホノルルマラソンの番組です。
番組では陸上経験のないタレントの女の子がろくに練習もしないでゴールしてました。
ホノルルマラソンは制限時間がないので、時速4kmで歩き続けるとしても
10時間半でゴールすることができます。
そんなものを観ながら、一生に一度ぐらい、42.195kmを体験してみたくなりました。

ジョギングは好きだったのでたまには走っていたこと。
ボクシングをやっていた昔は、雨の日も雪の日も毎日ロードワークしてたという「昔取った杵柄」を過信して僕もマラソンに挑戦してみることにしました。

まったくの陸上素人なので、ハーフマラソンという種目があることも知りませんでした。
だから順を踏むこともなく、いきなりのフルマラソンです。

42kmも走るのは一生に1度で十分だと思い、それなら大きな大会の方が面白いだろうと思い、舞台はホノルルマラソンとしました。ハワイにも行ったことがなかったし・・・。

ついでに、せっかく走るなら、自分がどれぐらいのタイムで走れるのか挑戦してみようと思いました。
番組ではスポーツ万能な男性タレントが4時間以内を目標として走りましたが達成できませんでした。
4時間を切ることが市民ランナーの始めの目標であることも知りました。サブ・フォーと言います。
僕もそれを目指すことにしました。
それがどんなに大変なことかも知らず・・・。(つづく)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/77-1850e4b4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C171] 海外マラソン

ワイキキビーチを横目で見ながら走るなんて、考えただけでも素敵じゃないですかい。
でも折角だから、ビーチでゴロゴロしていたい僕ではありますけど。

あ~、ハワイ行きたいな。もう、何十年いってないだろう。
  • 2007-02-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C172] 行ってみたい!!

走るのはイヤだけど・・・(まるで走れる口ぶりですが・・)
ハワイは行ってみたい!!
数年前、母と妹に豪華ハワイ旅行をプレゼントしたけど、自分はまだ行けてないの~。

土産話ばかり・・・(これはこれで素敵)

あ~~、行ってみたい!!
  • 2007-02-15
  • はる
  • URL
  • 編集

[C173] Re:ほっくんパパさん

初めてのハワイ楽しかったですよ。
12月のハワイの気候の気持ち良さ。ハワイの人たちの底抜けの明るさ。
今度こそビーチでゴロゴロしてたいけど、その前にもう一度走りたい気もあります。
  • 2007-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C174] Re:はるさん

お母さんと妹さんにハワイ旅行のプレゼント・・・素敵です。
土産話を聞くのもホントに楽しいですよね。・・・でも、やはり行きたいですけどね。
  • 2007-02-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

