Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/83-61936676

-件のトラックバック

-件のコメント

[C197] 一番手っ取り早いのは、

どう考えても、気合を入れ直した方がいいような気がしますけど...
それか、相手が噴出したくなる様な面白い顔を作るとか...なんて姑息な事を....

頑張ってくださいよ。我等のスター☆
  • 2007-02-22
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C198] 勝負事だからね~。

スポーツにも色々あるけど…勝負だ!闘いだ!!
ってゆぅ色が強いよね>ボクシング

だから、ウエイトコントロール以外は、
甘く見てるぐらいでいいような気もする…
やったコトないから分からないけども(^^ゞ

勝負事は、勝つつもりでいて丁度いいって感じ☆

…とりあえず、マローネではじけたせいで
食べ過ぎちゃわないように、気をつけるのが
課題なんじゃない?
  • 2007-02-22
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C199] 少なくとも

練習量だけは相手を圧倒する...と考えてはいかがなモンでしょう?
  • 2007-02-23
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C200] ありがとうございます。

Re:ほっくんパパさん
タイの選手とかニコニコ笑いながらできるボクサーがいますが、僕は自分の力も抜けてしまいそうで出来ません。十分に練習ができてない3/4のマラソンの方が心配です。その後、気合をちょっと入れなおしてみようと思います。

Re:うろおぼえさん
基本的には他のスポーツと同じで自分のベストパフォーマンスの発揮を目指すものと思います。痛いときや辛い時にポーカーフェイスするというのは違うところかな?
たぶんみんな勝つつもりです。その根拠をどれだけ確かなものにしていくかということになると思うので、もう少ししたら頑張ります。
体重はまだ時間あるし大丈夫ですよ(^^)。今晩も飲み会が・・・。

Re:ゲンさん
相手を過少評価して、これぐらいやれば大丈夫だろうって思わないようにしたいですね。練習が辛いときとかそう思ってしまいそうですが・・・。
3/4のハーフが十分に練習できてなくてこちらの方が心配です。
  • 2007-02-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リングへの道、あと32日。 #82

ボクシングの対戦を意識した練習を始めて約2週間がたちました。
といっても別に大した練習はまだしてません。

3月4日のハーフマラソン対策が当座のトレーニングです。
プラスアルファで体づくりをしている程度です。

順調に腹の周りの肉もとれてきました。腕の筋力もついています。
体積は減ってますが筋肉の分だけ重くなったのか体重は変わりません。
食事は、暴飲暴食はしないようにしてますが、食べ過ぎた日は2週間前より体重が増えてしまったりしてます。

不思議とテクニックはブランクがあっても落ちないと言われています。
問題はそのテクニックを維持する体力です。練習不十分な状態では30秒も自分の動きたいようには動けないと思います。
相手との距離感や間合い等といったものも大事ですが、それは追々。

余裕をこいている僕の甘い見通しを吐露します。
今度の対戦相手は年齢と過去の実績等から相応の実力と思われる者同士で組まれます。

つまり僕と同じような年齢と実績の選手となります。
引退後に、この年齢でまともに練習している人は希有でしょう。
現在の仕事で手一杯でしょうから練習にさける時間も限度があるはずです。
たぶん出場申請してからの練習だと思いますので、2ヶ月ぐらいが良いところです。

限られた時間内で根性入れた練習はしてくるのでしょうが、スタミナ等については付け焼き刃は効きません。
そこが僕の狙い目です。
相手が十分に仕上げてこれないことを前提とする僕の甘い見通し。

もし対戦相手が僕より若くて実績も僕より上でバリバリに練習してる相手だったらお手上げです。
みんな自信があるから出てくるんだろうし・・・

やっぱり、もう少し気合入れて頑張るかな?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/83-61936676

0件のトラックバック

4件のコメント

[C197] 一番手っ取り早いのは、

どう考えても、気合を入れ直した方がいいような気がしますけど...
それか、相手が噴出したくなる様な面白い顔を作るとか...なんて姑息な事を....

頑張ってくださいよ。我等のスター☆
  • 2007-02-22
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C198] 勝負事だからね~。

スポーツにも色々あるけど…勝負だ!闘いだ!!
ってゆぅ色が強いよね>ボクシング

だから、ウエイトコントロール以外は、
甘く見てるぐらいでいいような気もする…
やったコトないから分からないけども(^^ゞ

勝負事は、勝つつもりでいて丁度いいって感じ☆

…とりあえず、マローネではじけたせいで
食べ過ぎちゃわないように、気をつけるのが
課題なんじゃない?
  • 2007-02-22
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C199] 少なくとも

練習量だけは相手を圧倒する...と考えてはいかがなモンでしょう?
  • 2007-02-23
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C200] ありがとうございます。

Re:ほっくんパパさん
タイの選手とかニコニコ笑いながらできるボクサーがいますが、僕は自分の力も抜けてしまいそうで出来ません。十分に練習ができてない3/4のマラソンの方が心配です。その後、気合をちょっと入れなおしてみようと思います。

Re:うろおぼえさん
基本的には他のスポーツと同じで自分のベストパフォーマンスの発揮を目指すものと思います。痛いときや辛い時にポーカーフェイスするというのは違うところかな?
たぶんみんな勝つつもりです。その根拠をどれだけ確かなものにしていくかということになると思うので、もう少ししたら頑張ります。
体重はまだ時間あるし大丈夫ですよ(^^)。今晩も飲み会が・・・。

Re:ゲンさん
相手を過少評価して、これぐらいやれば大丈夫だろうって思わないようにしたいですね。練習が辛いときとかそう思ってしまいそうですが・・・。
3/4のハーフが十分に練習できてなくてこちらの方が心配です。
  • 2007-02-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

