Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/9-fbac3b3b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マニラ報告④(子どもたちに楽器を③ラグナ) #8

 子どもたちの出し物が終わって、今度は僕たちの番です。移動するバスの中での練習という即席で仕上げたゴスペル「This little light of mine」と「上を向いて歩こう」の歌を2曲と、笛で「きらきら星」の合奏を披露しました。

 24名のうち真代さんとHALさん、それに一般参加のCocoro-coのPandaさんの3名が歌手。そして7名がHALさんのゴスペルの教え子。バスの中でのHALさんの歌唱指導で盛り上げられたこともありますが僕たち24名はホントに楽しんで歌って演奏しました。それは子どもたちにも伝わったと思います。

 「きらきら星」を演奏した時は子どもたちが「twinkle twinkle~」と歌ってくれました。続いての「This little light of mine」はHALさんのリードで子どもたちも施設の人も一緒に歌って、手拍子も付いてノリノリでした。

 ゴスペルの有名な曲でもあるのでカトリックの国ですがみんな知っていたようです。そして最後に「上を向いて歩こう」。子どもたちも以前歌ったことがある歌のようで、日本語の歌詞をたどたどしく歌ってくれました。

 まだ午前10時過ぎだというのに結構な暑さです。30℃は超えていたでしょう。汗が噴き出ます。真代さんが子どもたちとわたしたちにチアパックのマンゴジュースを差し入れてくれました。

 楽器を贈答し、子どもたちの部屋などを見せてもらいながら、しばし子どもたちと時間を過ごし、滞在時間は100分ほどだったでしょうか、子どもたちに手を振られてバスは次のモンテンルパの施設に向かいました。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/9-fbac3b3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

