Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/96-c4141fd5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C247] ボクシングはしないけど

人間ドックに行きたいから、6kg程落としたい僕です。
減量の競争でもしますか。
  • 2007-03-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C248] Re:ほっくんパパさん

パパさん、それははるさんと真代さんが減量競争するようなもんですよ(^^)
すごく失礼な例えですが、分かりやすい例えじゃないでしょうか・・・ね。
→落とした体重でなく、体脂肪率でなら受けますよ(^^)v
  • 2007-03-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C249] 着々と…。

決戦準備中ッスね~。
そうそう、カラダ健康度は体重より体脂肪率が
気になりますよね。
筋肉が重くて体重が減らない分には、全然気に
ならんもんね。注意すべきは、体脂肪率!!

でもボクシングは体重で階級(っていうの?)分け
してっから、そっちも調整せねばならんのだねぇ…。
大変そうだニャ~。
明日、いい感じで減るといいね!
  • 2007-03-17
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C251] Re:うろおぼえさん

順調に調整すすんでますよ(^^)v
うろさんも決戦に向けて頑張ってくださいね。
今晩は明日のマラソンに備えてエネルギーを超満タンにしてしまいました。減量中にこんなに食って良いのか?というほどに。ホントに消費されるのか少し心配になってきました。明日の朝食は控えめにしようかな。
  • 2007-03-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんとなく減量。 #95

3/25のボクシングの体重まで、大会の7週間前には4kgチョイありました。
それから4週間、減量は特に意識しないで、運動量を増やしたところ、体重は変わりませんが、ぜい肉と筋肉がだいぶ入れ替わったと思います。

大会3週間前のハーフマラソンを走って2kg落ちました。
これにはびっくりしました。2時間走って3kg落ち、その後、食事や水分をとると翌日には1kg戻っており、差し引き2kg減ったことになります。

でも3日後の飲み会で、1kg増えました。
それから1週間かけて1kg落とし、11日前の現在、リミットまで2kgです。

現役当時はさらに2階級下まで減量していました。
そこまでは、この年齢とサラリーマンをしながらでは無理です。

この年齢になると、おなか回りの肉が落ちにくくなるようです。
多少ほほがこけても、おなかにはまだ肉が残ってます。

リミットまで残り2kgです。おなかに十分落ちるものがありますが、たぶん別のところから落ちていくのでしょう。
ラクダのこぶじゃあるまいし、不思議なものです。

今度の日曜は、フルマラソンを走ります。 ハーフで2kg落ちたってことはフルだと4kgいくのでしょうか?
体に負担をかけないように走るので、そこまでは落ちないでしょうが1kgぐらい落ちてもらいたいところです。

走る前日の晩飯と当日の朝食にはたっぷり食べるつもりなので増えないことを祈ります。・・・増えていたりして。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/96-c4141fd5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C247] ボクシングはしないけど

人間ドックに行きたいから、6kg程落としたい僕です。
減量の競争でもしますか。
  • 2007-03-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C248] Re:ほっくんパパさん

パパさん、それははるさんと真代さんが減量競争するようなもんですよ(^^)
すごく失礼な例えですが、分かりやすい例えじゃないでしょうか・・・ね。
→落とした体重でなく、体脂肪率でなら受けますよ(^^)v
  • 2007-03-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C249] 着々と…。

決戦準備中ッスね~。
そうそう、カラダ健康度は体重より体脂肪率が
気になりますよね。
筋肉が重くて体重が減らない分には、全然気に
ならんもんね。注意すべきは、体脂肪率!!

でもボクシングは体重で階級(っていうの?)分け
してっから、そっちも調整せねばならんのだねぇ…。
大変そうだニャ~。
明日、いい感じで減るといいね!
  • 2007-03-17
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C251] Re:うろおぼえさん

順調に調整すすんでますよ(^^)v
うろさんも決戦に向けて頑張ってくださいね。
今晩は明日のマラソンに備えてエネルギーを超満タンにしてしまいました。減量中にこんなに食って良いのか?というほどに。ホントに消費されるのか少し心配になってきました。明日の朝食は控えめにしようかな。
  • 2007-03-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

