Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/99-2e9e25fc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C255]

完走おめでとう(傷だらけのではあるが)
次のボクシングも頑張って!!
  • 2007-03-19
  • 白河
  • URL
  • 編集

[C256] 完走、おめでとう。

近くボクシングの試合が控えているのだから、最後は無理しなくて正解でしょう。ゴールしたことは、素晴らしいことです。たとえばぁちゃんに勝てなくても。
いつか、我がファミリーから最強の選手を送り込みましょう。  ママゴン。
  • 2007-03-19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C257] お疲れ~(^▽^)ノ

決戦を目前にして、ハーフそしてフルマラソン。
本当に、やっちめぇ~ましたねw(°o°)w
たくじろうさんって人は、すげぇ~んですね。

あとはもう・・・勝つのみ!だね!!
  • 2007-03-19
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C258] Re:白河さま

どうもありがとうございます。
次のボクシングで良い結果を出して、北海道マラソン対策に入りたいと思います。
おっと、その前に4/1の太極拳の大会がありました。
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C259] Re:ほっくんパパさん

パパさんもありがとうございます。m(_ _)m
ぜひ、いつかママゴンさんを送り込んでください。
で、種目は何かな?・・・やはり異種格闘技でしょうか?
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C260] Re:うろおぼえさん

うろさんもマラソン走ってみませんか?
マイペースで走れば大したことないもんですよ。
そしたら「たくじろうさんって、すげくないじゃん!」って思えますよ(^^)
ここまで減量も練習も順調です。良い試合ができると思います。
うろさんの決戦もがんばってください。応援してます。
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C261] お疲れさま~

頑張りましたね~。
僕が思うに、人間のカラダって30キロ走るのが限界...フルマラソンという競技は、その限界を超えたところで競うからカラダに悪いんじゃぁないでしょうか。
ダメージを残さずに終わったのなら万々歳、何せ試合の前ですからねぇ。
いよいよ今度の日曜ですね。

[C262] Re:ゲンさん

今回のフルマラソンのテーマは「好い加減に走る」ことでした。
ヒザを痛めてしまったのは計算違いでしたが、それがなければ楽しく走り終えることができたんじゃないかと思います。
O脚なので腸脛靭帯を傷めやすい足をしているようですが、正しいフォームを身につければ良いそうなので信じて頑張ります。
いよいよ今度の日曜です。まずはこっちを頑張ります。
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

荒川マラソン完走! #98

ボクシングの試合の1週間前の減量中のさなかに、やや無謀とも言えるフルマラソンの参加でしたが、無事完走できました。

昨晩の晩飯に続き、朝食もたらふく食べてしまい、体重が心配でしたが、ゴール後、会場内のスポンサーブースで体重を測ると食べた分以上に消費しており、なんとボクシングのリミットを若干下回っていました(^^)v

とはいえ、順調だったわけではありません。30km頃からヒザに痛みが出始め、35km辺りからは走ることができなくなってしまいました。

いつもの左ヒザ外側の腸脛靭帯炎です。
ゆっくりフォームを気にして走れば靭帯炎は起きないと思ってましたがダメでした。マラソン、サブ4達成に向け重い課題となりました。

さて、今日のマラソンを振り返ります。
8時10分頃に会場入りしましたが、あまりに寒いので着替える気にはなれず9時スタートのギリギリまでねばりました。

8時30分から開会式。終了後の45分から亀淵友香さんのAmazing Graceの独唱です。屋外のグラウンドでという歌い手にとって劣悪の環境下であることを差し引いてもHALさんのAmazing Graceの方に一票です。

10分前になり慌てて着替えて荷物を預けてスタート地点に向かうとスタートの号砲がなってしまいました。

でも1万5千人ですから全員が出るまでには15分ぐらいかかりそうです。スタートと同時に亀淵友香&VOJAの歌が始まりました。スタート地点の横で歌っていたので1枚撮りました。
kamebuti.jpg


強風が吹いてますが往路は追い風なので風は気にならず、むしろ太陽が暑いくらいです。

21km地点を折り返すと向かい風です。向かい風が辛いというよりも風が冷たくて往路でかいた汗が一気に冷えました。

全部で15ヶ所ある給水コーナーではゴールするまでに一通り食べてきました。おにぎりは金芽米の一口サイズのものが握りたてで配られており、なまら(北海道弁で「すごく」という意味。)旨かったです。アンパンにチョコパン、バナナとオレンジ、シャーベットはワンカップで出てました。座り込んで食べてる人もたくさんいました。

順調に余裕で走っていたはずでしたが最後はヒザが痛み出し、走れなくなってしまいました。

マラソンで走れないというのは屈辱的で、沿道で応援してくれる人に申し訳なくなります。

やがてゴールが見えてきました。最後ぐらいは走ろうと思いましたが歩いている人よりもスピードが出ません。

そんななか後ろから「ヒーッ、ヒーッ、ヒーッ」という声が聞こえてきました。年配のおばちゃんが泣きながら最後の力を振り絞って僕を抜いてゴールに向かって行きました。

これには力をもらいました。僕も力をひねり出してスピードを上げましたが、ばあちゃんには追いつけません。

ばあちゃんはゴールした後もまだ歩きながらヒーヒー泣いています。
僕は何か感動してしまいばあちゃんをねぎらって敢闘を褒め称えました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/99-2e9e25fc

0件のトラックバック

8件のコメント

[C255]

完走おめでとう(傷だらけのではあるが)
次のボクシングも頑張って!!
  • 2007-03-19
  • 白河
  • URL
  • 編集

[C256] 完走、おめでとう。

近くボクシングの試合が控えているのだから、最後は無理しなくて正解でしょう。ゴールしたことは、素晴らしいことです。たとえばぁちゃんに勝てなくても。
いつか、我がファミリーから最強の選手を送り込みましょう。  ママゴン。
  • 2007-03-19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C257] お疲れ~(^▽^)ノ

決戦を目前にして、ハーフそしてフルマラソン。
本当に、やっちめぇ~ましたねw(°o°)w
たくじろうさんって人は、すげぇ~んですね。

あとはもう・・・勝つのみ!だね!!
  • 2007-03-19
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C258] Re:白河さま

どうもありがとうございます。
次のボクシングで良い結果を出して、北海道マラソン対策に入りたいと思います。
おっと、その前に4/1の太極拳の大会がありました。
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C259] Re:ほっくんパパさん

パパさんもありがとうございます。m(_ _)m
ぜひ、いつかママゴンさんを送り込んでください。
で、種目は何かな?・・・やはり異種格闘技でしょうか?
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C260] Re:うろおぼえさん

うろさんもマラソン走ってみませんか?
マイペースで走れば大したことないもんですよ。
そしたら「たくじろうさんって、すげくないじゃん!」って思えますよ(^^)
ここまで減量も練習も順調です。良い試合ができると思います。
うろさんの決戦もがんばってください。応援してます。
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C261] お疲れさま~

頑張りましたね~。
僕が思うに、人間のカラダって30キロ走るのが限界...フルマラソンという競技は、その限界を超えたところで競うからカラダに悪いんじゃぁないでしょうか。
ダメージを残さずに終わったのなら万々歳、何せ試合の前ですからねぇ。
いよいよ今度の日曜ですね。

[C262] Re:ゲンさん

今回のフルマラソンのテーマは「好い加減に走る」ことでした。
ヒザを痛めてしまったのは計算違いでしたが、それがなければ楽しく走り終えることができたんじゃないかと思います。
O脚なので腸脛靭帯を傷めやすい足をしているようですが、正しいフォームを身につければ良いそうなので信じて頑張ります。
いよいよ今度の日曜です。まずはこっちを頑張ります。
  • 2007-03-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

